※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

同じ園に通っていたお友達からお譲りの制服について、商品券でのお礼は大丈夫でしょうか?金額に迷っています。

[保育園の制服等一色お譲りのお礼]
おはようございます!
悩んでいるので質問させて下さい。
同じ園に通っていたお友達(お友達は1学年上)から、転園したのでとジャージや体操服、園児服等をお譲りしてもらうことになりました。
記名はあるとのことですが、お友達の試用期間は1年で、状態は悪くないと思います。
ウチは下にも同じ園に通う子どもがいますので、大変ありがたいです。
園で新しく購入すると、1着4000円以上はします。
主人と相談し、西松屋などで使えるJCBプレモカード5000円分と1000円程度のケーキ屋さんのお菓子の詰め合わせをお礼に持って受け取りに伺おうと思っていますが、お礼って商品券でも大丈夫でしょうか?
今日お礼を買いに行こうと思っていて、商品券と金額で迷っています。渡しすぎても逆に気を遣わせてしまうかな?とか…。
ちなみにそのお友達は旅行に行ったら子どもにハンカチなどお土産を下さったり、下の子の出産の際には5000円お祝いを下さいました(TT)♡‬


コメント

あーみー

一着40000円ではなくて、4000円ですか?
だとすると、5000円は多いかなと思いますが、私なら新しい園の準備品でお金もかかるだろうし、品物よりも商品券いただけたら嬉しいと思います❗

  • ぱんだ

    ぱんだ

    回答ありがとうございます(^^)
    体操服など各1着(上下別で)4000円ということです。
    リュックなども揃えると2~3万はかかります(´・・`)
    現金はイマイチかと思って、商品券でいいのか?3000円と5000円でどうしようか?悩んでいました。
    ご意見参考にさせていただきます♡‬

    • 4月4日