※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nagi
お仕事

男性からのセクハラについて上司に相談したが、解決せず困っている。自分が悪いのか悩んでおり、他の意見やアドバイスを求めている。

※少し愚痴が入ってしまうかも知れないですが、ご了承ください😖
私はシングルで3歳の娘と暮らしてます。パートをしているのですが、ある男性に初めにお尻を触られ、次に会った時に二の腕、ついこの前はお尻と腰の間?くらいを叩かれました。とても嫌だなとは感じましたが、人間関係があるので、上に相談しました。
すると、N長は「僕は何も知りませーん」と。
私がやられているのを見た人がカバってくれるかのように、「いやいや、知らないじゃなくて本人か、更に上に言った方がいいでしょ」と、N長に言ってくれました。
ですが、N長は「OO(私の名前)も、わー!とかぎゃー!って叫んだり、嫌ですやめてくださいって言わなきゃダメだょ」という言葉のみで、解決となってしまいました。
これは私が悪いのでしょうか…
1人で考えているとなかなか前に進めずなので、みなさん何か、意見やアドバイスありましたらよろしくお願いします😣

コメント

ぴよこ

そういうやつがいるからセクハラは無くならないんでしょうね😡

• nagi

nagi

本当に困ります😣
    お仕事を真面目にしたいのに、その人が来る度に肩に力が入って集中出来なくなってしまうんです💦

• 4月4日
ひよこちゃん

普通にセクハラ案件なので、上司?が当てにならないなら人事とかコンプライアンス関係の部署に直接相談するといいと思います。
上司に言ってもダメだったことをいえば上から指摘が入るので多少は有効じゃないですかね?

• nagi

nagi

怖くてなかなかそういった方々に相談出来なかったのですが、やはりそういう関係の方々に言うべきですょね😣
    アドバイスありがとうございます!

• 4月4日
yuki

セクハラですしN長もあり得ない上司なので更に上の方や本部があるならそこに言います。

もちろんセクハラした人・N長のどちらの事も伝えます😠

覚えているようならセクハラされた日時、相談した日時をメモに書いといた方が良いです!

• nagi

nagi

何が正しくて、何が間違っているのか、だんだん分からなくなっていたので、とても助かるご意見ありがとうございます!
    思い出せる範囲でメモを書いておきます😭

• 4月4日