※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ややこ
雑談・つぶやき

残業が半端じゃない旦那の仕事。仕事の関係で引っ越してきたけど、なん…

残業が半端じゃない旦那の仕事。
仕事の関係で引っ越してきたけど、
なんかもう待ってるの辛いのは。
1日の会話は、おはようといってらっしゃい。夜は朝方まで帰らないから、おやすみは言えない。
19時間労働。今日は帰らずそのままサーキットにいかなければいけない。
残業代はでない。
給料は20万前後。
ほんと、行政処分されればいいのに
私はパニック障害手前まできてしまったよ。助産師さんにも心配され、仕事だからしょうがないし言ったところで変わらないから誰にも言えない。
正直仕事かえてほしい。
わがままかもしれないけど、
どんどんやつれてく旦那をみると
心配になる。
こんな環境になれようとしても
やっぱり慣れない。
私が待てないのがいけないのかな、
日本ってなんでこんなに
仕事中心なんだろう。
家族のことはお構い無し、
頼りたいときにいないと
ほんとにほんとに辛い。。
はじめての妊娠で不安もたくさん、
実家は3時間かかる場所。
友達もまわりにいない。
毎日泣くのはもう疲れたよ
消えたいと思いたくないのに
消えたくなる、
ただただつらい、

コメント

はるママ♡

はじめまして!お体大丈夫ですか??なんだか状況が似ていたのでコメントします!

うちの旦那もサービス残業当たり前の休日出勤や、泊まり勤務有りです。朝早くから帰ってくるのは早くて22時過ぎ。23時以降が当たり前です( ; ; )
それで給料は同じくらいですね…

妊娠中わたしも不安ばっかりだし、妊娠してると思うように動けず産休入ってからはほんとにひとりぼっちでよく泣いてました…

ただ出産したら、育児は確かに大変だし不安だけど、娘の寝顔を見てると、この子は私がしっかり守らなきゃ!と思うし、結局1人でなんでもやらなきゃで、出来るようになった今では、旦那がいなくてもなんともないです(笑)だからきっと、女は強い!は本当で。子供が産まれるまでは辛いと思いますが、、
がんばってください!(>_<)

ややこ

コメントありがとうございます。

なんだか、誰とも話さない日が1ヶ月以上続いてて
精神的に辛くなってしまいました。
赤ちゃんはとっても元気で、胎動感じる旅に元気付けられます。
もちろん、会えるのもたのしみです。

旦那の休みはほぼ無くて、
1ヶ月に半日しか休みがなくて
赤ちゃんの事とか、名前とか
もっと話したいのに話せなくて
つらくて。
過呼吸になることが増えて、
買い物行くのにもすぐそこのスーパーでさえ、外に出るの恐怖心で
いっぱいになりました。。

旦那も頑張って働いてます、旦那もきっと辛いと思います。。
独身社員しかいないし、結婚できない人が多いのも納得です。。

私も早く強くなりたいです、

このままだとほんとに、
私はバカなことをしてしまいそうです。。

コメントありがとうございます、涙が溢れました。話すことも大切ですね、

はるママ♡さんへ

はるママ♡

まず、お腹の子が元気で何よりです(*^^*)胎動ってとっても幸せですよね!同時に胎動が少ないと不安になったり…でも出産すると、目の前にいるのに、お腹にいないことがなんだか寂しく感じます( ; ; )
だから、妊娠って幸せな期間なのでややこさんにも少しでも不安取り除きゆったり幸せに過ごしてほしいです!

旦那さん心配ですね…
ほんと、人をなんだと思ってるの?バカにしてるの?と、会社にイラつきますよね。。
私も赤ちゃんのこと全然話せなくて辛かったです…
過呼吸は心配ですね…これからお腹がどんどん大きくなりただでさえ、息苦しくなったり動悸したりするので。。

もっと旦那さんに会えなくなり、寂しいとは思いますが、一度ご実家に帰りしばらくゆっくり過ごせませんか??
誰かがいるって心強いし、リフレッシュになるかもしれません。

吐き出すこと大事です(*^^*)
聞くことはできるので、
よかったらぜーんぶ吐き出してくださいね(*^^*)