※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
子育て・グッズ

ミルクの変更でお腹が緩くなった可能性があります。体が慣れるかは不明です。

ミルクについて
出産してからずっと1日1回だけミルクを使っています。
今までは産院で使っていたものを飲んでいて体調を崩したことはないのですが、保育園が始まることで保育園から指定されたものに変更をしました。変更したのと同じくらいの時期からお腹が緩くなってしまいました。ちょうどそれより少し前から離乳食を始めています。
離乳食だったり、ミルクの変更だったり、慣らし保育が始まったり…と変化が大きくミルクが原因が確証はないのですが、粉ミルクによって下痢になってしまったりするものでしょうか。また、もしミルクが原因でお腹が緩くなっていた場合、少しずつ体は慣れてきて飲めるようになるものでしょうか。
もしご存知の方がいたら教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子はメーカーによって便秘になったりお腹が緩くなったりはありましたよ💡
ただ月齢上がるごとにそういう変化は小さくなっていった様に思います🤔

• ちびすけ

ちびすけ

そうなんですね!ありがとうございます。ゆるいウンチが続いてしまってお尻が荒れちゃっていて可哀想なので…少し光が見えました。

• 4月4日
funkyT

助産師さんはミルクが合わないと血便になると言ってました。それが本当なら、今回はミルクが直接の原因ではないかもですね。
お腹を壊しやすいのならビオフェルミンの細粒タイプやビーンスタークから出てるプロバイオなど善玉菌お腹の調子を整える事が出来るかもです。
また、一時的に乳糖不耐症になる事もあり、その場合はノンラクトなどをミルクの代わりに飲ませると良いかも。

• ちびすけ

ちびすけ

血便ですか💦💦それは焦りますね…
    乳糖不耐症も一時的になる事とかあるんですね。ありがとうございます。
    原因がまだ分かっていないので、いろんな可能性を考えてみたいと思います。

• 4月4日