※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

入園式というハレの日。朝から晩まで仲良くしたかったのに大喧嘩しまし…

入園式というハレの日。朝から晩まで仲良くしたかったのに大喧嘩しました。夜に仲良く写真やビデオ見ようねーなんて話してたのに今別々の部屋です。
一生の一回の大事なイベントの日とか大事な日に大喧嘩したことってみんなありますか?大事な日だからこそ神経ピリピリして喧嘩するのかな?
ちなみに喧嘩の原因は私が風呂に入ってて旦那と息子もあとから入ろうとした際、私が湯船に顔をつけて子供から隠れるようにしたら旦那が笑いながらふざけて私の顔を更に湯船に押し付けたことが原因です。
あれー?ママどこかなー?と笑いながら押し付けてきたのでビックリしていたら、そのあとさらに弾みをつけて何回も顔を湯船に押し付けてきたので、ザバッと顔を出して、静かに怒って
人間のクズだよね。
と言いました。
そしたら逆ギレ!!
人間のクズとか最低な発言したことが許せない!と!
私からしたら命に関わるようなことしてきたのが許せない!というとお前が元々湯船に顔つけて隠れてるからふざけて更に手で押して、ママどこかなー?ってやっただけだろ!おふざけなんにそこまで酷い発言するのか!?と!
全く持って納得いかず、22時位にケンカして、散々旦那にブチ切れられて、そのあとに俺が悪かった!だからそっちも謝って!と言われましたが自分が謝る理由がないし意味わからない!と思い、謝らなかったら結局またヒートアップして今に至ります。
何度か切れては謝ってきましたが、そこで許せば良かったかもしれませんが、謝り方が半ギレでの言い方だったりめんどくせーという態度でした。
本当に危険行為だし絶対許せない。ちゃんと反省してほしい、心からちゃんと謝って。と言っても変わらず。
最終的に投げやりに謝ってきたので、じゃあ許すから今日は入園式だったし仲直りして写真見ようという話をしたら、今日はもう無理!話したくない!謝ったんだからもういいだろ!明日にして!と言われました。
そしてそのまま興奮して半泣きになってお前が謝るまで許さないからな!絶対謝りに来いよ!謝りに来たら今日中に仲良くしてやる。来なかったら色々考えるからな!と暴言吐かれて寝室から出てリビングに行きました。

なんかよくわかりません。
さすがにこんなことされて、なぜ私が謝らないといけないのか。人間のクズって言われたのが引き金で相当切れてましたが湯船に顔押し付けたりすることは普通なのでしょうか?友達でも家族でも仲良いからおふざけではなくて私はいじめに入ると思うしやはり命に関わることはふざけでも許せません。

はぁ、、せっかくの入園式だったのに、、
日中は仲良しだったのですが、、

こうやって大事な日に喧嘩したりするのってみんなよくありますか?大喧嘩も含めて。
子供の前で何回もやってしまって子供ももうわかるだろうし静かに固まったり泣いてました、、ごめんね、、

コメント

ままり

なんというか、学生ノリでやっちゃった旦那さんて感じですかね?
人間のクズという言葉は悪かったと言えますが、明らかに発端は旦那さんですね💦

いじりやふざけは相手が面白いと思って初めて成立すると思うので、一方的にして許されることではないと思います。
言葉については謝って、ただそれくらい嫌な気持ちになったと説明して、今後しないように約束してもらいたいですね😢

• もも

もも

コメントありがとうございます!!😭

多分そうです、、
    大したことないだろ!こんなことくらいでよ!みたいに逆ギレされました😞
    今日帰宅してから体調悪くて、今妊活中なのでもしかしたら妊娠してるかもという話もしているのに湯船に顔を押し付けてきたから余計に許せませんでした😞
    体調悪い人にやるのも、妊娠してるかもって言ってる人にやるのも😞
    これで何かあったら一生後悔するのに悪ノリの内容が悪すぎて。
    しかもキレると怒鳴る、暴言も酷くて度々悩まされます。。
    私は怒るときは静かに怒ります。。
    子供への影響も心配です。。

お前が謝るまで許さないからな!クソが!みたいにも言われたのですがヒートアップしてたら普通なんですかね?
    私はどんなに喧嘩しても怒鳴ったり暴言吐いたりしません。静かに言います。
    (今回は命が関わったからクズと言いましたが)
    他の夫婦の喧嘩がわからないので自分はこんなに怒鳴られたり暴言吐かれたりして毎回驚きます。でも旦那からしたら喧嘩したらそうなるのは当たり前や!と言います。
    話変わってすみません😭
    仲良くしたいけど今はまだショックで落ち込んでます。

• 4月4日
  • ままり

ままり

怒りがなかなかコントロールできないんでしょうね💦
    怒鳴るや暴言は普通はないです。

怒ると衝動的になる人とは、とにかく感情的になった時に距離をとってもらうといいと思います。どんなに怒っても、間を空けると落ち着いてくるので。

ご自身も、人間のクズと言ってしまったところを見ると、旦那さんほどではないですが少し衝動的に出てしまいやすいところはあるかもしれません💦

気持ちが落ち着かない間は無理に接触しない方がいいので、落ち着いたら、お互いに子供のためにも衝動的にならないよう気をつけようね。腹が立つ時は口に出す前に、少し離れておこうと話せるといいですね、、

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

人間のクズだねは笑いながら言えばムカつかれなかったかもですね。でも体調悪い時にそんなイジメみたいな悪ふざけをされたら本当頭にきますね。
ゴホッゴホッと本当に苦しい!!って振りをしないと自分のした悪事に旦那さんは気付かなそう。
そういう旦那さんの場合、とりあえずは女性側から謝って下手に出る事が大事だと聞きました。心の中では苛々しますがどこかで発散して、うまくやってみて下さい😃

• もも

もも

コメントありがとうございます😭✨
    確かに言い方の問題もありますよね😭でも本当にその通りで体調悪い時にされたから余計に腹が立ちました😭
    やっぱり腹立つけど表面上では下手に出たりうまく立ち回った方が良いんですよね!子供の前で喧嘩もしたくないですしね!頑張ります!!😭✨ありがとうございます😂🌸

• 4月10日