※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴー(*´ω`*)
子育て・グッズ

娘を保育園に入れる際、事前に電話で見学の予約をした方が良いですか?服装は普段着で大丈夫です。

皆さんお疲れさまです!

来年から娘を保育園にいれる予定なんですが
事前に見学に行く際
電話していくのがいいでしょうか?

また服装とかは普通でいいんですかね?

コメント

ちーろちゃん

0歳から保育園に入れています。
あたしの市では事前に保育園に電話をしてアポを取ってから行くことになっていますので電話して都合を聞いてからのがいいと思います。格好は普通の格好で行きましたよ~。

• sao527

sao527

保育士ですが
    保育園に電話をいれて日程をきめてから行くのがいいと思います。
    職員が少ないと対応できない場合もあるので😄
    服装は私服で大丈夫ですよー!

• 8月27日
 メグ

事前見学は電話してからが良いと思います。お昼寝のときなど中に入れなかったりすることもありますし‥‥‥。
服装はなんでも大丈夫!むしろ動きやすい方が良いですよ!子供たちが寄ってきたりなどありますからね。

べじにゃん

電話してからいつ行けばいいか聞きましたよ。園の規模(職員の人数)などによって、お昼寝時間の方が都合がいいとか、むしろお昼寝中は邪魔になるから避けてほしいとか、ありましたよ。