※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃすけ☆ひまわり
子育て・グッズ

最近、1歳2ヶ月の娘の頭洗いが大変です。どのようにして頭を洗っていますか?また、ベビーシャンプー卒業後は何で洗いますか?

1歳2ヶ月の娘のママをしてます( ¨̮ )
質問なんですが、最近頭を洗うのが大変になってきてます(´・・`)
以前は抱っこしてコロンと上を向かせて頭だけにシャワーをかける感じにしてましたが最近はそれも難しくすぐに起き上がっちゃいます…かといって思いっきりシャワーをかけると泣くし…笑

皆さんはどのようにして頭洗ってますか?

あと未だにベビーシャンプー使ってるのですが、ベビーシャンプー卒業したら頭は何で洗ってますか?

コメント

あめりかんどっく

うちは遊ばせながら頭からジャーっとシャワーかけちゃってます!
泣いても無視してますw
あとうちは未だにベビーシャンプー使ってます(>_<)

• みぃすけ☆ひまわり

みぃすけ☆ひまわり

回答ありがとうございます(*˘︶˘人)
    泣いても無視ですかwそのくらいの度胸でかけてあげちゃった方いいかもしれないですね😂

• 8月28日
 メグ

うちも頭からジャーしてます!シャンプーは新生児の頃と変わりなく未だにベビーソープで頭の先から足の先まで洗ってます。

• みぃすけ☆ひまわり

みぃすけ☆ひまわり

ジャーってしてやっぱり泣きます?
    ベビーソープだと頭から足の先まで一気に洗えちゃうから楽なんですよね( ´⚰︎` )

• 8月28日
♫EKKA♬

うちは洗い場の浴槽に掴まってそのまま頭からシャワーしてました!
最初みんな泣いてますがいつの間にか慣れちゃうみたいで全然平気になってますw
ベビーシャンプー1歳半ぐらいから大人と一緒の使いだしました!
まだ3番目が8ヵ月なんで置いてはありますが上の子達は大人用です?

• みぃすけ☆ひまわり

みぃすけ☆ひまわり

母強し!ですね😁笑
    最初は泣いても慣れてくるもんですかね?過保護過ぎても顔に水かかって嫌な子にはならせたくないし…1歳半くらいまでベビーソープだったんですね!

• 8月28日

うちも、つかまり立ちさせて洗ってる頭からかけてますね。泣こうが気にしてらんないですよ。
うちはボタニスト使ってます。

• みぃすけ☆ひまわり

みぃすけ☆ひまわり

やっぱり泣こうが気にしてられないんですねw
    ボタニスト子どもにも使えるって書いてましたね!ちょっと気になってます( ´⚰︎` )

• 8月28日
サージャ

皆さんおっしゃってるけどうちも頭からかけちゃう派です。
1ヶ月になった頃から頭からジャーしてます。
毎回「お顔かけるよ、いーちにーのサン!」って予告はしますが、泣こうがわめこうが有無を言わさずかけるので泣いても無駄とさとったのか泣かなくなりました。笑

• みぃすけ☆ひまわり

みぃすけ☆ひまわり

やっぱり皆さん頭から思いっきりかけちゃうんですね😁
    母強しだけども子供も強しですね( *ˊᵕˋ)ノ笑

• 8月28日