※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
雑談・つぶやき

友達の子の首やら頬の肌荒れがすごい。一度病院行って軟膏処方されたに…

友達の子の首やら頬の肌荒れがすごい。
一度病院行って軟膏処方されたにもかかわらず、使いたくないと言って、高めの化粧水?で頑張ってるけど…痛々しいし、写真が全部そんな状態で大きくなって見返した時可愛そうだなとも思ってしまう…。

軟膏やら薬やら使いたくない派の気持ちがわからない…。

コメント

ステロイド軟膏できるだけ使いたくないんですが、ずっと掻いてて傷だらけになるよりかはマシかなって思って毎日塗ってます😔
わたしが使いたくない理由は わたしも小さい頃からずっとステロイド使ってて色素沈着しちゃって、塗ってたところが黒ずんでるからです…💦

• mamari

mamari

自分の経験あると気にしちゃいますよね💦
    私の友達は汁が出るくらい荒れてるのに薬に頼りたくないみたいで、、そこまでしてって思ってしまいました😞

結局ステロイド使わずとも、中々治らず跡や色素沈着しちゃいそうなレベルのジクジクで可哀想です😭

• 4月4日

退会ユーザー

えー😣
    汁出てるのに何でそこまでして塗りたくないんでしょう💦
    そうなんですよね…結局傷跡が残ってしまったりもするし、それならサラサラで綺麗な肌のほうがいいですよね(´・_・`)

• 4月4日
みみ

わたしの知人もそうです…。
手首や足もぼろぼろガッサガサになってて完全アトピーなんですが、治療?は自己流で、0歳の頃から乳酸菌かなんかのカプセルサプリメントをパカッと開いて、中身だけ毎日飲ませつづけています…

子供めっちゃカイカイしてて痒そうなのに、薬は嫌みたいですね😔

• mamari

mamari

本当になんなんでしょうね😭
    一度薬で落ち着かせてから酷くならないように維持すればいいのに、、、
    他人の子だからほっとけと言われればそれまでなんですけど、見るからに可哀想で、、
    毎日のように連絡取ってる子なのでどうしても気になっちゃいます、、

• 4月4日
ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

ええ〜💦
ちゃんと正しく塗ってあげれば
嘘みたいに綺麗になるのに...
お子さん可哀想です😭🥺
うちも軽いアトピーと言われてから、
徹底的に今も塗り続けて
全くガサガサなんてないです🥲
お子さんの将来を
ちゃんと考えてあげて欲しいですね😭😭😭😭

• mamari

mamari

そうなんですよ!!
    毎日のように連絡取ってる子なのでやっぱり気にしちゃいます😭
    ステロイド使わずとも、せめてヒルドイドだけでも使えば違うのに、謎の化粧水を塗り続けてて😇
    私もすぐ皮膚科行って軟膏塗り塗りしちゃうタイプなので理解に苦しみます、、、

• 4月4日