※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コン
子育て・グッズ

不妊治療中で幼稚園入園を控える女性が、役員を引き受けるべきか悩んでいます。周囲は一人っ子や上の子しかいない家庭が選ばれる傾向。役員やると途中で妊娠する可能性もあり、不安が募っています。

カテ違いましたらすいません。

二人目不妊不妊治療中で4月から子供が入園入学の方、役員などまわってきたら引き受けますか?

うちは幼稚園に行きます。先月、3度目の流産してリセット待ちで今週から不育症治療スタートします。不育症治療が終わり次第不妊治療再開しますが幼稚園はご近所さんから聞く限り、一人っ子家庭や上のきょうだいしかいないような子がいる家庭が選ばれることがほとんどみたいです😭
ご近所さんは去年役員やったみたいで終わった直後に懐妊したようですが、娘の学年はかなり一人っ子が少ないので選ばれる可能性大なので不育症や不妊治療通院していたり、役員やれても途中で妊娠する可能性大だけど大丈夫なのかやれるのか不安でたまりません😭
今は専業主婦です。

コメント

deleted user

3人目治療中です😌

引き受けます…というかうちは妊娠できるかどうかみたいな状況だと、妊娠中とか未就園児がいる方みたいに今すぐできないわけでは無いので、引き受けるしか選択肢ないんです😂

体調が悪いので通院でご迷惑をおかけするかもしれません、とは言うつもりです👍

  • コン

    コン

    分かります。
    断る選択肢はないですが、治療中だけど大丈夫かな?と言う不安はあります。
    3歳2か月の子が一番上のお子さんですか?

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2人目です😌

    不安はありますよね💦2日に一回通院していたこともあるのできっとバタバタになったり迷惑かけることもあるのかなと思います🙆‍♀️

    でも他の人はきっと家に子供がいたら毎日てんやわんやだと思うので…自分も通ってきた道なので、毎日家にいる子を見ている他の人にやらせるよりは治療の日以外は時間の都合のつく自分がやるのが筋かなと思います🤔

    あとは、不妊治療はあまり公にしたくないので専業主婦なのにやらないのか…みたいな目で見られるのかなとも思います🥲

    • 4月4日
  • コン

    コン

    そうなんですね^^

    不安で溜まらないです💦
    陰口もあったりするのかな?って言うのも想像してしまったり、、、

    私も余裕がある時はやろうと思っているので通院が重ならなければ大丈夫かなと思っています。

    それありますよね!専業主婦なのにやらないのはなぜ?って思われても嫌なので流産経験は話しませんが治療していることはさりげなくオープンするつもりです

    • 4月4日
deleted user

そうなんですね😊

なんとなく治療してない人には行きたいタイミングじゃなくてホルモンのタイミングで通院しなきゃ行けない大変さとか、治療クリニックの待ち時間の大変さとかわかってもらえない気がして言う勇気が出ません😂

オンラインでできたら一番楽なんですけどね…もしなってしまったら改革と称して出来るだけオンライン化したいです😂

  • コン

    コン

    そうですよね😭
    オンライン、、、中々いい提案ですね!

    私はまず先生にボソッと言っておこうと思います(娘の行く園に私も20年以上前に系列園でお世話になったベテラン先生が2人ほどいるのでその人たちにまず相談してみようと思います)

    • 4月4日