※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
その他の疑問

一番安い発送方法について教えて下さい。一箱に3つ入りのグラスを同じ県…

一番安い発送方法について教えて下さい。
一箱に3つ入りのグラスを同じ県内に住む方に贈りたいのですが、なるべく送料を抑えたいと思っていますが、初心者でわからないので教えて下さい。
今はグラスを一つ一つ緩衝材で包んで
元の箱(縦10センチ、横20センチ、厚さ7センチ)に
入れてあります。
ヤマトと郵便局を調べましたがよくわからず、一番安く送れる方法を教えていただけたらと思います。

コメント

宅急便がいいと思います。
高さ、長さ、厚さの3辺を足して37cmなので宅急便の60サイズでいいと思います✨
私が埼玉住みなので埼玉に発送する料金で調べましたが、ゆうパックなら画像の通りでヤマトなら60サイズ930円でした😆
ゆうパック(ヤマト) 料金 で調べると出できますよ👍

• はるママ

はるママ

コメントありがとうございます。やはりそれくらいの送料かかりますよね😅
    みなみに郵便局の定形外の規格外はダメですかね??

• 4月3日

退会ユーザー

定形外でも大丈夫だと思いますよ!✨
    宅急便の方が割れ物注意ステッカー貼ってくれたりするのでその点は安心かと思いますが、定形外なら一応割れ物注意と書いておくと安心かと思います😳

• 4月4日
  • はるママ

はるママ

重さが450グラム程だったので定形外で送れるならだいぶ安く送れるかなと思って😆
    そうなんですね!
    紙袋に入れて送る予定なんですけど、そこに宛先とか直接書いて持っていけばいいんですかね??
    ほんと初心者なので質問ばかりですみません🙏💦

• 4月4日

退会ユーザー

安く済ませたいですもんね✨✨
    定形外なら紙袋に直接書いても、メモ用紙に宛名を書いて紙袋に貼るのでも大丈夫です!
    そのまま窓口で切手を貼ってもらえば発送できます🥰
    私もメルカリで使う機会は増えましたが、それまで郵送なんてした事なかったので全然わからなかったです😓
    難しいですよね💧

• 4月4日
おもち

メルカリとかではないのでますよね??

それなら割れ物ですし
上の方と同じで宅急便かなぁと思います!!

• はるママ

はるママ

コメントありがとうございます。メルカリとかではないです💦
    やっぱそうですよね😅
    ちなみに、郵便局の定形外の規格外はダメですかね??

• 4月3日