※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀Az❀
妊娠・出産

産後8日目の赤ちゃんがいます。安静が難しいですが、車の運転は避けた方がいいでしょうか?産後の生活や気を付けたことを教えてください。

生後8日目の子どもがいます。
産後はしばらく安静にしていないと後に響くと言われますが、安静にって難しいです。家の中ではわりと動いてしまいます。来週は一週間検診があるので、家から出ないといけませんが、自分で車を運転していくのはやめた方がいいですか?
みなさんの産後の生活や気を付けたことを教えてほしいです☆

コメント

ずんたっちょ

割と生後数日の子を外に連れ出すのって結構大変です💦
どなたかそこまで連れてってくれる人は居ないですか?
あと動けるけどなるべくゴロゴロ過ごすほうが良さそうです。無理すると更年期障害が酷くなるそうで(´°ω°`)
赤ちゃんの授乳で起こされて寝不足にもなるだろうし、実母でも義母でも旦那さんでも良いですが甘えたほうが良いですよー

• ❀Az❀

❀Az❀

昼間は家族がみんな出ていて一人です💦でも確かに一人で新生児を連れ出すのは大変ですよね!ずんだっちょさんの言う通り、義母に頼んでみました!
    ありがとうございます♪

• 8月27日

私は元々視力がかなり悪く、特にお産の後は目が疲れやすいみたいなんで、車の運転は1ヶ月頃にしました。
今は大丈夫でも、後々にひびきます‼︎
なるべくなら、ベビたんのお世話位にして、徐々に動いた方がいいですよo(^_-)O

• ❀Az❀

❀Az❀

視力の低下もあるんですね!車に乗らない方がいいって言うのはそういう理由もあるんですね。ありがとうございます!

• 8月27日
たろちゃんママ

産後の体は思っている以上にボロボロですよ!!
動けるからといって動くのはよくないです!
動くことによって体の治りもどんどん遅くなります!
赤ちゃんと一緒に寝てください!!
1カ月検診で大体の人は悪露の具合も大丈夫と判断されますが、悪露が大丈夫でもそれは体が治ったというわけではありません!
勘違いしてる人が多すぎるので今度の1カ月検診でも注意してくださいね!
自分の体を大事にしてください!
しばらく家事があまり出来なくてもそれは大した問題ではありません!
体の方が大事です!

• ❀Az❀

❀Az❀

気付かない部分でも体のダメージがあるんですね!赤ちゃんが寝てるときも、部屋の整理したり、なんだかんだ動いていたので、なるべく横になるように心がけます!

• 8月27日
KURUMI

私は里帰りも手伝いもなかったので帝王切開で傷が痛かったですが、痛み止めの薬とかで誤魔化し退院後は家事頑張りました(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )
2人目も1人目のお世話もあるのでゆっくりできなそうです( ˙̣̣̣ↂ⃙⃙⃚᷄ᗨↂ⃙⃙⃚ )ꋧ

でも頑張ればこなせました!ママって強い!ホントに思いました٩(ˊᗜˋ*)

• ❀Az❀

❀Az❀

え!それは大変!帝王切開なのにお体大丈夫でしたか?
    上の子がいると本当に大変そうですね。その後、しっかり傷は治りましたか?

• 8月27日
  • KURUMI

KURUMI

見事にケロイドになって、赤黒くバッチリ残ってしまっています(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    縦切りなので、下着にも隠れないしどうせ水着も着れないからいいやー (´×ω×`)と思ってます(´-ω-`)

• 8月27日