※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの歯磨きについて、歯ブラシをいつから使うか悩んでいる方がいます。歯磨きトレーニングの進め方についてアドバイスをお願いします。

赤ちゃんの頃の歯磨き、みなさんどうしてますか?

息子はすでに上下前歯が2本ずつはえてます。
(上の二本は、まだちょこっとでてきたくらいてますが)

いまは、二回の離乳食のあとと、お風呂あがりに
濡れたガーゼで軽く拭く程度です。

いつから歯ブラシを使い始めるか悩んでます🙌
みなさんどんな感じで、歯磨きトレーニングを進めていったか教えてください!!🙇‍♀️

コメント

miii

薬局にも売っているりんごの歯ブラシ🪥を普段から歯固めのように遊ばせて、上下2本ずつになったときに普通の歯ブラシを始めました☺️
元々りんごの歯ブラシで慣れていたからか寝かせてスムーズに歯ブラシできましたよ☀️

• miii

miii

こんな感じのやつです💡

• 4月3日

カミカミするタイプの歯磨きを
とりあえず自分でやらせてから
歯磨きシートで拭いてます☺️
最近は私が歯磨きをしてると
自分にもよこせと近づいてきますが
シートでの拭きあげは
めちゃくちゃ噛んできて苦戦してます😅

はじめてのママリ🔰

下2本の時から歯磨きで磨いています✋普通の毛先のを本人に持たせて一緒に磨いていますよ。

2本生えてきてから0歳児用の、小さい歯ブラシでもう磨いてます!
レノビーゴもう使っていいよって7ヶ月健診で言われたので、いまは上下4本に、5本目、6本目も生えてきてます!