※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
ココロ・悩み

2歳の息子がわがままで一緒に遊びたがるのは普通です。ワンオペでストレスを感じることもありますが、怒鳴るのは厳しすぎるかもしれません。

2歳の息子を育ててます。

私と2人で家に居るとほとんどひとり遊びしているのですが、旦那や母が居るとわがままや一緒に遊んでみたいな感じなります。

公園等に連れて行くと言うこと聞かなくなり、じゃママ帰るねーと言って姿を見えなくしても追いかけてきません。

時々ワンオペで気が狂いそうになり物に当たったりしてしまいます。
あと、息子が泣き続けると気付いたらすごい剣幕で「いい加減泣き止みなさい!」って怒鳴ったりしている時があります。

皆こんなものですか?

私が厳しすぎるのでしょうか?

コメント

はるまき

私もそんな感じです😭もっと優しくしてあげなきゃと思うのですがなかなか。
少しでも余裕があるときはなるべく抱っこしてギューってしてます。自分も落ち着けます。

はじめてのママリ🔰

同じですよー😢
まさに今日の夜歯磨きを嫌がって寝るのも嫌がってものすごくて、わたしのイライラが伝わってなのかなおさら泣き止まず、、、
いますっごいこわい顔してんだろーなーと思っちゃってました💦

deleted user

私も怒鳴ることもあります💦私だけじゃなくてよかった😭
また明日から頑張りましょう😭
うちも下の子4ヶ月です!!