※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

浜松市の幼児教育施設を探しています。扶養内パートで働いており、西区、南区以外でおすすめの園を教えてほしいです。音の森こども園についての情報も知りたいです。保育料無償化についても質問があります。保育料の上限や金額の違い、安い園について教えて欲しいです。

浜松市のこども園、幼稚園でおすすめの所を教えてください🙇‍♀️✨

現在、企業内保育所に通っていますが2歳クラスまでなので、それ以降の園を検討しています。
扶養内パートで働いているので、保育園は入れないだろうなと思い、幼稚園か1号認定でこども園を探しています!

中区に住んでいて、勤務場所は北区なので西区、南区以外でおすすめの園があれば教えてください✨
今、気になっているのは音の森こども園です🙌
こちらに通われている方や、見学された方、情報をいただけると嬉しいです✨

また、保育料無償化についてもお聞きします🙇‍♀️
無償化となっても、給食費やバス代などの費用がかかるのは承知しているのですが、保育料の上限27500円となっているということは、27500円までの保育料は支払うってことですか?
園によって金額も変わってきますよね?
保育料が安い園もご存知であれば教えていただきたいです🙇‍♀️

ダラダラと長く質問してしまいすみません😓
分かる範囲で教えてくださいもらえると嬉しいです!
よろしくおねがい!

コメント

はじめてのママリ🔰

音の森こども園、見学だけ
行きました!新しいので園は
とっても綺麗でした😊
園庭には遊具はひとつもなく、
芝生の上を素足で遊ぶみたいです!
遊具で遊ぶ時は近くの公園まで
行くって言ってました!
オムツは持ち帰りです。
園長先生は見た目すごい化粧濃い
感じの先生でした(笑)

• あー

あー

ホームページで園長先生の写真見ましたが、強烈でした🤣(笑)
    芝生での裸足保育って素敵ですね!
    見学行ってみたいと思います✨
    ありがとうございます!

• 4月4日