※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんこ
住まい

今はアパートで夫婦と1歳3ヶ月の息子と住んでいるのですが、息子が歩い…

今はアパートで夫婦と1歳3ヶ月の息子と住んでいるのですが、
息子が歩いたりするときにやたら上の階から大きな音がします。
うるさいから黙れ!と言わんばかりの床を叩くような音に聞こえるようなかんじです..普通の足音とは違います。
上の階の方(夫婦)は2ヶ月前に引っ越してきて挨拶に来た時に1歳の子供がいるのでうるさかったら言ってくださいと声は掛けてます...
何度がその後も旦那さんには鉢合わせしますが何も言われません。
奥さんが怒っているのか、普通の生活音なのか分からず...

コメント

え…怖すぎます…。

管理会社や大家さんにご相談されましたか??、

• なんこ

なんこ

怒って故意に音を出してるわけじゃなければ申し訳ないなとおもいまだ誰にも相談してません...

• 4月3日
ゆみぽん

私もピーナッツさんと同じ年齢の娘がいて同じような経験あります💦
うちの場合は娘の声や足音にクレームを言えない当て付けに大人のちょっとした生活音に嫌がらせでしたが...
我が家とは別の部屋の方とその方のトラブルで警察が駆けつけたりして怖くなってうちはすぐに引っ越しました...

あまりひどいようだったら
床を叩かれた日時をメモして管理会社に相談された方がいいですよ。

• なんこ

なんこ

引っ越す予定あるのですが秋なのでそれまで我慢しかないんですかね😢
    トラブルになるのは怖いですよね...

• 4月3日
はーちゃん

木造アパート2階に住んでます。
1階からの音結構響きますよ。
上の方は夫婦だけですよね?

• なんこ

なんこ

1階からの音も響くと思いますが1回はダイレクトに響いてくるのでうるさくて...
    上の階は夫婦だけです!

• 4月3日
りり

ジョイントマットや絨毯などひいたり夜は静かにさせたりしてますか??
下の階からも足音やドアを強く閉める音などはかなり響きます.
我が家は鉄筋マンションの3階ですが2階の足音などがうるさくて困ってます😭
一階や下だから響かないって思ってる方が多くてびっくりしてます😭
壁がつながってるんだから響くに決まってるのに🥲

ピーナッツさんがすでに対策されていたらごめんなさい🙇‍♀️

• なんこ

なんこ

部屋にはマット敷いてますし、20時には就寝させてます😣
    騒音問題って難しいですよね〜

• 4月4日