※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
妊娠・出産

産後2日目で胸が腫れて辛い。マッサージできず保冷剤で冷やすだけ。眠れないし、明日もしてほしいけど、わがままかな…。

産後2日目で胸がパンパンに腫れ上がりロケット状態😭
忙しかったみたいで結局マッサージしてもらえず保冷剤で冷やすだけ😭
夜泣きも辛いのにこの胸の痛さ。。。
今日は眠れなさそうです😭
明後日退院予定だしほんとに明日は意地でもしてもらいたいけど、なかなかわがまま言いすぎてるからこれ以上言いづらい😱

コメント

まま

下手な人にやられるとただただ地獄で改善もしないし泣かされるだけなので上手い人にやってもらえるといいですね💦めちゃめちゃ辛いのでわがままと思わず助けを求めたらいいと思います!

• ちか

ちか

1人目の人に朝からお願いしますと言ってたいたのですが今日から明日か絶対するからと言われ今日はそのまま帰っちゃったみたいで。
    痛すぎて涙でてきたので夜勤帯の人に頼むと今日中にはいくからもう少し待ってと言われました😭

• 4月3日
ゆの丸

私も、産後2日目で胸がパンパンでしたね💦
痛みと熱をもっていたので
きつかったのを覚えています😰

2人目の赤ちゃんの授乳の際に、吸引力が凄すぎて…両乳首切れました。なので
搾乳しながら授乳だったので
よく胸の張りがやばかったです。搾乳したあとは胸の痛みも張りも和らいだのですが
その後がまた熱をもつ痛みになるので、よく両胸を冷やしてましたよ😭😭😭

産後はまだ←湯船に入れないので。温めのシャワーで胸を内側マッサージをしてましたね❗

• ちか

ちか

1人目のときとにかく痛くて今みたいにただただ夜中中泣いて耐えて次の日助産師さんに助けを求めて夕方ごろにやっとしてもらえた時ほんとに上手で岩がこんにゃくのようになりました。 
    今回もその人に頼んだのですが、今日は忙しすぎたのかそのまま帰っちゃって😭
    夜勤帯の人に今頼み込みましたが、あの人のように上手いのか正直不安ですがこの痛みをほんとにどうにかしていただきたい。

• 4月3日
  • ちか

ちか

温めると余計に作っちゃうから冷やしてと言われ保冷剤で今冷やしまくってますが変わらずずっと痛いです😭

• 4月3日
  • ゆの丸

ゆの丸

ママさんたちは、産後も大変ですけど、なんとか乗り越えたいですよね💦

• 4月3日