※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子供の爪が丸まっている症状で悩んでいます。医師に相談したが特に何もしなくてもいいと言われました。同じ経験の方いますか?爪が皮膚に食い込むのでは…

生後4ヶ月の子供の爪です。
人差し指の爪が丸まって写真のようになってます。
検診や予防接種のときに医師に聞いてみましたが、そうなる子は見るけど、特に何もしないでそのままでいいと言われました。
似たような症状だった方いますか?💧
このままだと爪も切れないので、どんどん爪が皮膚に食い込んでしまうような気がするんですけど...

コメント

油淋鶏の極み

小児科じゃなくて皮膚科に行ってみても良いかもしれないですね🤯
これからつかまり立ちも始まりますし、巻爪って立ち上がるのも痛くなって、鬱血したりして怖いですよね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!皮膚科通っているので相談してみます😊
    そうなんですよね...ねんね期なので痛み感じない可能性もありますもんね😵

• 4月3日
︎︎︎︎︎☺︎

これは皮膚科に見せた方が良いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

• 4月3日
はるちゃん

うちの子も丸まってましたが、白い部分だったのでカットしていました。皮膚科に行ったほうがいいかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    反対側の足の爪も丸いといえば丸いんですけど、白い部分ではなくて切ろうとすると痛いみたいなんですよね😥💦
    こっち側の足もそんな感じで、切った時痛がってたので切らないでいたら...皮膚科に相談します😣

• 4月3日
はじめてのママリ

切らずにそのままにしておくと、よくそうなっていました。
先っぽを出せるなら出して、爪切りで切っていました!
でもこれは食い込んでいそうですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!体験談心強いです😭✨
    出せるといえば出せるんですけど、切ろうとしてるところが白い部分じゃないんで痛いのかなぁと思って😣
    前回切った時痛がってたので...
    白い範囲は切ってみます😊

• 4月3日