※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん大好き🍊
住まい

住宅ローンの仮審査に通り、いよいよ本審査ですが、本審査中はクレジッ…

住宅ローンの仮審査に通り、いよいよ本審査ですが、本審査中はクレジットカードの使用はだめなのでしょうか?信用金庫です。
また、返済比率はどれぐらいの割合で、判断材料になるのでしょうか?

コメント

ゆっちゃん

極力現金払いでと営業さんからも不動産屋さんからも言われたのでクレジットカードは控えました😄
返済比率は物件と年収に寄るので営業さんに聞いた方がいいと思います😄
カツカツよりは少しゆとりがある方がいいかと、、

©️✴︎

分割はダメだけど一括ならつかってました!何十万もするものだったら一応申告してました😁

ママリ

ダメというより本審査が終わるまでの間に支払いが滞るようなことがあっては審査に支障がでるので控えた方がいいですよってことだと思います😅

ちゃんかな

不動産屋の担当営業さんから
残高不足で引き落とし出来なかった為後日再引き落としor請求書払いのハガキくるでもマークが着くので
その本審査通るまでは
残高不足にならないように
いつもよりは気にかけててください😅的に言われましたよー!
なので口座振替してる支払い口座とクレジットカードの引き落とし口座に設定してるところに結果通知来るまで多めに入れるようにしてましたが
一応、クレカ使用は控えてました!!