※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳児が従兄弟の家で遊んだ後、帰りの車で寝てしまい、目を覚ますと癇癪がひどい。改善方法を知りたい。

3歳児です。
時々従兄弟の家で遊ぶのですが、夕方帰りの車の中で寝てしまいます。
それは全然良いのですが、途中で目を覚ましてからの癇癪?がひどいです。

家に着いてからも泣き叫んだり、泣きやんでも暫く我儘で訳の分からないことでグズグズします。
さっきも夕飯中に毛布を着て食べたいと泣きはじめました、、

普段はわりと聞き分けの良い子です。3歳過ぎてから保育園の休みの日は昼寝をしなくなりました。眠たいタイミングで車に乗ると寝てしまいます。

これは改善は難しいでしょうか?
息子はおもちゃが沢山ある従兄弟の家に行きたがるのですが、帰りの車の中〜帰宅後最低でも1時間は泣き叫んだりグズグズなのでストレスでもう行きたくありません😢

コメント

まま

うちは夕方寝てしまう場合は、車で何か食べさせてから寝てもらってました😊

そうすると癇癪が少なかったです!そのまま朝まで寝てしまうことも😪
真夜中に起きてしまうこともありましたが、食べてから寝る方が癇癪を起こしながら起きることは少ないです。

あの訳のわからない感じはお互いに疲れますよね😓

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😖
    夕方と言っても16時頃でおやつもいつもより沢山食べてるんです🥲
    グズグズ+おやつの食べ過ぎで夕飯もいまいち食べなくて😂

本当に訳が分からなくて参ります😭

• 4月4日