※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんの耳掃除のためだけに耳鼻科行ってますか?もし行かれてるのなら生後何ヶ月からいってますか??

赤ちゃんの耳掃除のためだけに耳鼻科行ってますか?

もし行かれてるのなら生後何ヶ月からいってますか??

コメント

nakigank^^

赤ちゃんが耳を手でしきりに触るようになったのでかゆいと思った時に行きました!

つい

8ヶ月ごろに初めていきました😊
うちも耳を触る頻度が増えてきた事がきっかけです💦
先生には「3ヶ月に一回が目安」と言われましたが、特に気にする様子もなかったので先週5ヶ月ぶりくらいに行きました😀

めぐ

めちくちゃタイムリーですが、今日2ヶ月の娘連れて行ってきました!
事前に上の子が通っていたので、下の子の耳垢が気になる旨を伝えたら首が座ってなくてもみれますと言ってもらえたので☺︎

ママリ

1歳5ヶ月の時に、耳が臭かったので耳鼻科で診てもらったら、耳垢が溜まりやすい体質だから、2〜3ヶ月おきに耳掃除に来た方がいいと言われました。
今も耳掃除だけに耳鼻科行ってます。

他の理由で生後2週間ほどの時に行きました。
その後2ヶ月に1回くらいのペースで耳掃除のためだけに行ってました。

はじめてのママリ🔰

上の子のついでに月1で
生後1ヶ月からいってます!

⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

娘も息子も生後3ヶ月ぐらいから耳鼻科通ってます😊