※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐりママ
妊娠・出産

産後血圧高かった方いますか?💦どうやって下がりましたか?💦💦産後から血圧…

産後血圧高かった方いますか?💦
どうやって下がりましたか?💦💦
産後から血圧が高く、150前後です💦💦日によっては120くらい、逆に高いと160後半の時もあります。
今日退院したのですが、病院からは特に血圧の薬は出ず
休めるときになるべく休んで1ヶ月健診まで様子見ましょう。と言われました💦💦
家に血圧計があるのではかると158くらいあります💦
測るたびに高かったらやだなぁ💦と不安で…
結果高いとますます不安になります…
2人目、3人目の産後も高かったんですが退院までには落ち着きました。
今回は落ち着く感じがなくどうしたらいいのか…
測らない方が精神的には楽なんですが測った方がいいでしょうか?
旦那からは1週間測ってずっと高かったら産婦人科に電話してみたら?と言われました。
あと、1回目150くらいで、続けてすぐ測って165とかなったりするんですが、そんなに変わるものなんでしょうか?どれを基準?にしたらいいのかよくわからず…
これから始まる4人の子育てが不安です💦血圧さえ落ち着けば…と思うんですが…

コメント