※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこちゃん
お金・保険

旦那が隠れ貯金(150万)を知り、金遣いが荒くなって困っています。どうすればいいでしょうか?

旦那がお金の管理をしているのですが、
今までコツコツ節約して頑張ってくれてたのに私が隠れ貯金(150万)があると知って今まで我慢していたのか金遣いが荒くなってます。

私達のお金じゃない、子供達のお金です。
と何度も何度も言いました。

むしろうちの貯金はそれしかないんじゃないかと思ってます。

多分気持ちが緩んでしまったんだと思います。
どうしたらいいでしょうか?
頑張ってくれてるから無理しすぎて倒れたら困ると思って伝えたんですが極端な性格の為「じゃあいっかー」になってしまったみたいで💦

コメント

これからどれくらいお金が必要かとか具体的に話をしたらどうでしょうか?

• なつこちゃん

なつこちゃん

なんとかなるっしょって感じみたいで💦
    それ以上言うと怒り出してしまいます😞

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

150万くらいで金遣いが荒くなるなら、正直心配ですね💦
稼いできてくれるのはご主人かもしれませんが、みんなのお金だから把握したいと言って、アプリなどで一緒に見れるようにしてみては?
うちは毎年1回は必ずマネー会議して総資産を把握してます。

• なつこちゃん

なつこちゃん

春から下の子が幼稚園に入るのでやっと働く事が出来ます。
    だから貯金は私が働いてからでいいじゃん!(出来なくてもしょうがない)って考えで。
    お金の話をすると怒ってしまうんですよね😞

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貯金ができないタイプなら、給料から天引きするとか、保険に入るとか、何かしらできるといいんですが💦
    働きに出られるなら、生活費はいままで通りご主人に全て出してもらい、ママリ🔰さんの収入は全て貯金とかにした方がいい気がします。

• 4月3日
青りんご🍏

隠れ貯金…要はへそくりってことですか?どうやって貯めたんですか?
私も家計管理していますが、頑張ってやりくりしていたのに、自分の知らないところで大金があったと知ったらパートナーへの信用が一気になくなりますよ😖
なぜ今まで隠していたのか、正直に話すしかないんじゃないですか?

• なつこちゃん

なつこちゃん

隠れ貯金と書きましたが亡くなった祖母の遺産を親族が少し分けてくれて。
    旦那に言うか言わないか1年悩みましたが言ったらアテにされると思い言いませんでした。
    私が嘘がつけない性格で言わないのが苦しかったのもあり言ったのですが旦那的にアテにしてるつもりはないと思うけど頭のどこかに「150万あるし」があるんですよね💦

• 4月3日
  • 青りんご🍏

青りんご🍏

言わなければ良かったですね😣😣😣どこか簡単には下ろせないところに預けて、普段は忘れるくらいが良かったかと。もしくは親が信用出来るなら、親に渡して預かってもらうとか…お金の話は怒って出来ない人に家計管理を任せるのは不安ですね💦

• 4月3日
はじめてのママリ

たった150万でいっかーになるなら、正直今後やってられませんね。

これ以上、続くようなら今後2人でやっていく自信ないと伝えます。

お金の管理をしていて、他に貯金ないのも、信用出来ません。
何のために管理してるのか、本当らやりくりが苦手なんじゃないでしょうか。
子供の将来の事も考えて欲しいですね!