※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

3歳の娘がエレベーターを怖がり、他人に障害児扱いされた。発達面に問題ないが、エレベーターの恐怖は発達障がいか。

3歳の娘が異常なほどエレベーターを怖がります😭
エスカレーターは大丈夫なんですが、エレベーターだけは無理みたいで仕方なく乗らないといけない場面の時は泣き叫び身体全身に力をいれ強張ります。

今日も仕方なく乗らないといけなくて、一緒に乗られた中学生と親子が「あんなに怖がるの?(笑)障害児かな?」って聞こえるように言われました。
その他の発達面は問題ないし(落ち着きはないですが)エレベーター怖がるのも発達障がいなんでしょうか?なんだかその言葉に傷つきました😅

コメント

スポンジ

閉所恐怖症とか?
狭いところ嫌いとかではないですか?

• ママ

ママ

狭いところとかは大丈夫なんです😂
    エレベーターの上がったりするのが嫌なみたいで😅

• 4月3日
rinka.

それは傷付きますね💦
何かトラウマがあるとかではないですか?うちの上の子も3歳前から4歳前まで、ホームセンター怖がってました💦
ドリルとかの音が怖かったようです( ; ; )今は全然怖がることもなくなりました!
ちなみに発達障害とかもないです!

• ママ

ママ

トラウマとか多分ないんですよね😅😅とくにエレベーターでなんかあったとかもないですし😅
    上がったり下がったりするのが怖いと話してます😅

• 4月3日
  • rinka.

rinka.

娘と同じような感じですね!
    時期が来れば治ると思います😥⭐️

• 4月3日
こま

姪は3歳の時エレベーター駄目でしたよ。
「怖い。乗りたくない。抱っこ」って言ってました。
なのでエレベーターに乗る時は、抱っこされてしがみつき乗ってました。

もうすぐ6歳になりますが、障害等ないです。
あれから成長して、エレベーターが大丈夫になったかわかりませんが、動く時のフワッとする感覚が嫌な感じがするのかな🤔
と思ったり...

それにしても嫌な思いをされましたね💧
親子でエレベーター内でそんな話をするなんて...小声で話しても聞こえますし信じられないです。

ひよこちゃん

肩車や抱っこしてもダメですか?
うちは息子が電車乗るのあまり好きじゃないので、いつもそうしてます。
大人の私でもあのフワッとする独特の感覚好きじゃない時もあるので、3歳のお子さんなら尚更ですよね。