※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
お金・保険

申請用紙の送付時期について、新生児給付金の手続きはいつ頃届きましたか?

宮城県仙台市に住んでて最近ご出産された方に聞きたいです!

新しく子供が生まれたら子供1人あたり5万円の給付金が出ると思うんですが、申請用紙がまだ来ません。
いつ頃申請の手紙が来ましたか?

コメント

☆ママ☆

出生届を出してから1週間~10日以内には来たと思います!そんなに遅い印象はありませんでした!

• ちぃ

ちぃ

まじですか?!
    明日で1ヶ月なんですがまだ来ません笑

• 4月3日
  • ☆ママ☆

☆ママ☆

ええ⁉️⁉️私は到着してからすぐ出して、4月1日に通知が届いて、2日に振り込まれると書いてありました‼
    通帳記帳行けなかったのでホントに振り込まれてるか確認は出来てませんが、きっと振り込まれてるかなと💦

• 4月3日
  • ちぃ

ちぃ

3月10日に退院してその日に出生届出したんですが、まだ着てないですー泣

• 4月3日
  • ☆ママ☆

☆ママ☆

私は2月下旬に退院しましたー!なんでしょう…仙台市に問い合せた方がいい気がしますね(><)💦

• 4月3日
  • ちぃ

ちぃ

月曜日聞いてみようと思います😅

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

最近でなく6月ですがまだ申請していなくて4月1日に申請用紙また届きました。

ダウンロードして申請も出来るので用紙待たなくてもいいかもしれないです😊

えっぴぃ

私は産後1ヶ月位で郵送で来ました!