※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が私がどこに出掛けたかとか保育園情報を、義理家族へベラベラ喋る事…

夫が私がどこに出掛けたかとか保育園情報を、義理家族へベラベラ喋る事に困っています。
比較的近くに住んでるので、ベラベラ喋るのはやめてと夫へ話しましたが、嫌だと言われました。
理由は教えてくれません。
夫は義理家族から質問攻めにあってるらしいです。
義理妹の子供と私の子供の歳は近いですが、関わりたくありません。
義理家族に子供を会わせる回数は少ないです。
夫は私の味方にはなりません。
どうしたら夫は喋るのをやめてくれるのでしょうか?
二人目欲しいですが、こんな夫の子供を皆さんだったら産みたいと思いますか?

コメント

まず夫にも私ならどこへ出かけるとか園情報を話さなくなっちゃうと思います(>_<)
夫婦で出かけるのもイヤになる、、

nanaco

私の夫もよくしゃべるタイプで、そんな情報を人に言うなよってことも言って、怒ったことがあります。
うちの場合は、夫婦の馴れ初めとか…そんなこと近所のパパ友に話していて、はぁ?って思いました。そして、何でも義実家に話してます。共有するのが好きな家なんだな…と文化の違いを感じます。

怒ったときは、人に言われたくないことなんて人それぞれ。共有の情報については、私が他言して欲しくないと思うことは話さないでほしい。あなただけの情報なら何でも話せばいい。と怒りました。そしたら、じゃぁ、これからは何も話さない!とか言ってました。実際はそれからどうなのか知りません。
私が知らないだけかもしれませんけど。

仕方ないけど、そんなに関わりない義実家に、主様が何してるとかの情報が漏れたとしても、だからって何か言われるとか実害がないなら、目をつぶるしかないかなと思ってます。。

なので、どこで誰が私の情報を知ってるかわからないので、なるべく清く正しく生きようと思ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

馴れ初めとか近所のパパさんに、言う必要ないですよね😅
    義理家族は共有するのが好きなんですよね!
    私も同じく文化の違いみたいなのを感じます。
    やはり、他人なので仕方ないのかもですね。
    夫に聞いてはいないですが、義理妹の情報は言わないのに、なんで私の情報を喋るのか不思議です。
    清く正しく大事ですね(笑)

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

そうですよね!
だいぶ夫に話す内容を減らしたんですけど、まだ喋ってて。
夫婦で出掛けますが、我慢してます😅

ちぴ

ベラベラ喋るのはやめて、に対しての返答が「嫌だ」って…旦那さん子どもかと思っちゃいました😫

私なら話しません!
教えろと言われたら「あなたがベラベラ喋るのが嫌だからやめないのであれば教えない」とキッパリ伝えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に子供みたいな夫です😅
    普通の旦那さんなら喋らないと思います! 
    夫の場合、ニコニコして言わないと難しくて。
    やんわりキッパリ伝えたいと思います😂

• 4月3日