※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
ココロ・悩み

昨日の慣らし保育で、3歳の娘は楽しく遊んでいたが、1歳の娘は泣いていた。先生が放置していたことに不安を感じている。一歳児はそんな感じなのか。

昨日、3歳の娘と1歳の娘の慣らし保育でした!
2時間だけでしたが、3歳の娘の担任からはおままごとなどで沢山遊んでましたよー!と軽くですが説明がありました。
ですが1歳の娘の所に行くと朝預けてからずっと泣いてたみたいで、「こんな感じでした」のみでした。
なんなら玄関にお散歩のカート?に乗せられたまま泣き喚いてて、隣に先生が立ってるにもかかわらず放置されているところでした。一歳児はそんな感じなのかと思いましたが帰ってきてからずっとモヤモヤしてます🙁
一歳児ってそんな感じですかね?

コメント

me

いやぁ、保育士してましたがそれはないですね💦慣らし保育ってことは一昨日からってことですよね?

  • ひい

    ひい

    ほんとですか?💦
    なんか帰ってきてからモヤモヤってゆうかイライラしちゃって保育園に電話しようか迷ってます笑笑
    一昨日入園式で昨日から慣らしです!

    • 4月3日
  • me

    me

    ということは実質昨日からですよね?
    それならなおさらちゃんと教えて欲しいですよね💦
    何人も新入園児がいた感じですか??

    • 4月3日
  • ひい

    ひい

    実質昨日からです!
    新入園時はたぶん22人だと思います!

    • 4月3日
  • me

    me

    1さいじだけでですか?

    • 4月3日
  • ひい

    ひい

    そうです😅

    • 4月3日
  • me

    me

    クラスの人数じゃなくて新しい子がですか?めっちゃ多いですね💦

    • 4月3日
  • ひい

    ひい

    こども園だからですかね?🤔
    姉妹で入園式だったので下の子の説明会は主人に行ってもらったので、さっき確認したらやっぱり22人が新入園児でした😥
    でも先生は4人いるのでちゃんと見てくれると思ってたんですがやっぱり大変なんですかね😓
    ちなみに三歳児は25人が4クラスもありました💦

    • 4月3日