※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ちょっと相談です🥲皆さんならどちらの家に行くか教えてください💦お時間…

ちょっと相談です🥲
皆さんならどちらの家に行くか教えてください💦
お時間のある方お願いします🥲

現在里帰り中。実母は来月引っ越してくるので今祖母の家にお世話になっています。

祖母の家のメリット
・息子が祖母に懐いている、家にも慣れてきた
・夜は21時頃みんな寝るので静か
・ご飯も用意してくれます。息子も食べれるものは食べます

デメリット
・祖母が勝手に息子を外に出そうとします(危ないから私のいない所ではやめてと言いました)
・妊娠糖尿病で食事制限していますが気にせず何でも食べさせようとしてきます(言っても少しなら大丈夫とか、残すのが悪い気がして私も少し食べてしまいます)
・祖母が何でも気にしてしまう性格で歳なのもあり愚痴みたいのを聞かされるのが辛くなってきました
・私の嫌いな宗教をしています。息子がマネして遊んでいますが私にもやらせようとしてきます
・結局私がやることになるのに無責任な発言が多いです(お母さんとやりなさい/お散歩等)お腹が張るのでなるべくは家で大人しくしていたいのですが…今日も泣き叫ぶ息子を抱えて散歩から帰ってきました😢

実家のメリット
・何も気を使わない
・いざと言う時はすぐ息子を任せて病院に行ける
・買い物もすぐ頼める
・ご飯も言ったものを用意してもらえる

デメリット
・気を使わないからこそイライラしてしまう時がある
・実父が帰ってくるのが遅く晩酌もあるのでテレビを見て笑ってうるさかったりする
・引越ししたてなので落ち着いていないかもしれない

2週間ほどたちましたが来月実母の所へ行こうか悩んできました…
祖母の家の近くに引っ越してくる予定なので歩いて行ける距離ではあります🥲

コメント

momo3

私なら引っ越しが一段落した頃に実家に移るかなぁと思います☆

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😄
    ちょっと考えてみます✨

• 4月3日
ゆみ

私なら実家ですね❗️個人的に宗教が無理です・・・。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😄
    実家も同じ宗教やってるんですが強要はしてこないんですよね🥲
    宗教って嫌ですよね…🥲

• 4月3日
  • ゆみ

ゆみ

くっきーさん❤️
    そうなんですね。。。ほんと嫌です、引いちゃいますよね💦

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

私もホントに嫌で結婚する時もめました😭💦こんな宗教滅びろ!って思ってます😂

• 4月3日