※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

4月生まれの赤ちゃんの服装について相談です。冬生まれの子供と服装が違うので、どのくらいの服を買えばいいかわからないそうです。

4月23日が予定日なんですが
4月生まれの子は、どのくらいの服装なんでしょう。。
上3人が冬生まれなのでまったくわかりません。
モコモコの服ばっか持っていて
それ以外全然ないので少し買い足そうと思ってるんですが
どのくらいのものを買い足せばいいのかわからないです。

コメント

こずえ

私と予定日近いです!!
私はもう夏服に近いロンパースばかり用意しました😊
長男が4月生まれで、そんなに長袖のロンパースは着ていなかったので!!

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    上のお子さんたちの年齢も近いですね!!🥰

    なるほど!
    長袖のしかないので、少し買い足します!
    ありがとうございます!😁

    • 4月3日
  • こずえ

    こずえ

    本当ですね☺️🤎
    上の2人が年子?ですか?
    若いママさんなんですね!!

    私は3人目で最後かと思っていたので新生児用の服が全くないので、何枚か買い足しました😅

    • 4月3日
deleted user

次男が4/24生まれです💞

ほぼ肌着で過ごしてました!
・半袖肌着+コンビ肌着
・コンビ肌着
だけで日中は過ごしていて、夜は日中より気温が下がるので肌着の上にロンパースを着せていました!
長袖ロンパースはほんと一瞬で、すぐに半袖ロンパースにした記憶です!

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    お!予定日通りだったら、近いですね!!🥰

    今日半袖の肌着を何着か追加して
    実家に置いてもらってる赤ちゃんの服を見たらやっぱりそんなになかったので
    また少し足すようです。。

    上3人が冬なので全て逆で笑笑
    入院準備もOKって思ってたのに
    服のこと考えたらあれ?って思いました笑笑

    • 4月3日
ゆんママ

参考になるか分かりませんが…
私の長女が4月生まれです😊
4月だと寒くもなく暑くもないので肌着と薄手の長袖で良いと思います😊