※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
子育て・グッズ

最近離乳食が悪くなり、パサパサした食べ物を食べず、ねっとりしたものを好むようです。ブレンダーでベタベタにすれば食べてくれるか不安で、ご飯も軟飯から3分粥に変えようと考えています。保育園での完了食に向けて心配しています。

最近離乳食の食べが悪くなりました。
遊び食べなのかべーっと出すようになりました。
でも好きなものはちゃんと食べます。
べーっと出すのは主にパサパサしているもの、ハンバーグとかBFのお肉とか魚、軟飯もパンもべーっと出します…
そんなにパサパサしてない肉じゃがとかもべーっとします、、、

好きなものは焼き芋、いちご、バナナ、蒸しパン、おやき納豆です。
好きなもののラインナップを見てみるとねっとりしたものが好きなのかな?🤔と思ってます💦
離乳食中期みたいなブレンダーで軽くベタベタにすれば食べてくれるんでしょうか?😢
ご飯も軟飯じゃなく今夜は3分粥にしてみようと思っています💦
4月から保育園で完了食にしなくちゃなのにこれではムリです、、、😭😭😭

コメント

はじめてのママリ

舌が肥えてきて好き嫌い、味や食感の好みなどができてきたんでしょうね!
うちの子も今、米はNGでパンか麺しか食べません😂
友達に相談したら、食べない時は食べない。食べないものをあげてイヤイヤされたら自分がストレスになるだけ。食べるものだけやっときな!って言われてそうしてます😊

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

栄養が心配ですが割り切ってやるしかないですね😭
    おやきは食べるのでおやきに野菜入れたりお好み焼き、パンケーキも食べるのでそこにこっそり色々入れてみます😭
    食べるものだけ食べさせる!ってお言葉で少し肩の荷が降りました🥺✨

• 4月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もうミルクなどはあげてませんか?
    心配ならフォロミ足してもいいと思うし、野菜も1歳から飲めるウィダーのようなものもあるのでそれもありだと思います🙆‍♀️
    大人も好き嫌いはあるし、その日の気分もあるし、保育園では食べるのに家では、、みたいなことも聞くし!食べるときに食べるものをで全然OKですよ🤗

• 4月3日