※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイア
子育て・グッズ

息子さんの食事量が足りないと感じている場合、市販の離乳食におかずをプラスする方法や外出時の対応について知りたいですか?

市販の離乳食について。

9ヶ月からの離乳食は、御飯80g・おかず80gです。
息子は御飯120g近く・おかず200g近く食べるのでたりません。

よく食べるお子さんをお持ちのママさんはどうされていますか?外出の時は、カサ増しができないので。

キューピーの瓶のおかずは90gなので、プラスするとちょうどよくなりそうですが、市販の物を沢山あげても1.2日は大丈夫でしょうか?

旅行の時など、なかなか手作りは無理だし、今ミルクも減らしているので。

コメント

MAXとき

旅行の時くらい、市販かさましでも
捕食でおやつ食べさせてもいいかなーなんて私は思ってしまいます!
うちの子大人の食べてるの見て欲しがるので、そういう時のために、必ずハイハインとか常備してます
たまにのことですし、いいかなーなんて

• ダイア

ダイア

おやつも、バリバリ食べています!じゃないと、昼から夕飯までもたないので、、、

通常の外出時も市販に頼るので、どこまであげていいか迷います。が、足りないほうが可哀想ですよね。

• 8月27日
  • MAXとき

MAXとき

うちも子もあげたらあげた分だけ食べると7ヶ月の頃に管理栄養士に相談したことがあるんですが、「大人でも行ける!と思ってバイキングでバクバク食べたあと数分経つと、うーん気持ちワルーってなるでしょ?人って食べたあとちょっと経たないと満腹になった気分が味わえないから、規定量食べさせたら少しあやしてご覧。今から規定量以上食べさせてると、あとで肥満とかになっても困るから」と言われてそれを実践してます!
    賛否両論ありそうな言葉ですし、運動量多ければ肥満にもなりませんし、なんともいえませんが󾭛私には目からうろこの言葉でしたのでコメントしてみました!

• 8月27日
  • ダイア

ダイア

来週、育児相談に行くので聞いてみます。以前、たんぱく質量を気をつければ増やしてもよいときいたことがあるので
    、野菜やご飯を増やしたところ、ミルクを追加しなくても満足して泣かなくなってきました。

体も大きいので、量は本当に悩ましいです。

• 8月27日
  • MAXとき

MAXとき

きっと栄養士さん助産師さん保健師さんによって意見は様々だと思いますから、ダイアさんが息子さんにとって一番いいなと思うことをしてあげたらいいと思います!
    うちは体重大きめなんですが身長もあるので、かうぷ指数的には標準キープしてます
    仕事柄食べたいもの・量を制限されてる人をたくさん見てきて、大人でも苦しいのに子供で制限出たら親も切ないなと思って、私は規定量守れるうちは守らせておこうかなーなんて思う派なだけです󾭛
    気に障りましたらすみません󾭛育児方法は様々で考え方も親の数だけあると思うので、一意見として見てもらえたら(´·ω·`)

• 8月27日
(・∀・)❤️

うちは今の時期、食中毒とかが怖く、あまり手作りなものはあげていません^_^;
おかずはもっぱらベビーフードですよ😅💦
炭水化物系だけですかね💦作るのは😅😅😅

• ダイア

ダイア

そうなんですね!
    市販の離乳食がいけないわけじゃないですもんね(≧∇≦)外出時は足りなくてひもじい思いをさせないようにします!

• 8月27日
ユキサン

こんにちは^_^
めちゃくちゃ食べますね!笑

義実家への帰省時に1週間以上、ヨーグルトと果物以外はベビーフードのランチボックスを食べさせましたよ〜。
問題とまでは行きませんでしたが、強いて言うなら便が硬くなって頑張っていきんでたくらいですかね( ´▽`)

あと、うちも結構食べる子なので、捕食としてハイハインや卵ボーロなどをあげていました。

• ダイア

ダイア

遅くなりまして申し訳ありません。
    この季節、手作りは持っていけませんよね(^◇^;)捕食は、ハイハン・ベビーダノン・バナナやおやきをあげています。

食べる子・食べない子がいるので、その子その子の量があると思いつつ、どこまであげてよいのか迷います。

• 8月28日