※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

七田式教室の1ヶ月入室(おためし入会?)してやめた方っていらっしゃいま…

七田式教室の1ヶ月入室(おためし入会?)してやめた方っていらっしゃいますか?😢
教室の雰囲気はいいのですが月謝の金額、距離、下の子を預けないといけないなど合わないなぁ、不安だなぁと思う点がたくさんあり…。先生は良い方なんですが、押し売り感がすごくてそこも嫌だな、と思ってしまい💦
まだ通い始めて1週目なのですが、「来週の授業までに入会するか決めてください!」と言われました。

1ヶ月入室でやめても良いのでしょうか?

コメント

🐣

1ヶ月入室だけでやめた方はいらっしゃいますよ☺️
うちはずっと習ってますが、今まで2.3組はいらっしゃいました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1ヶ月入室でやめられた方いるんですね!安心しました😭
    ちなみに🐣さんの続けた理由は何でしょうか?

• 4月3日
  • 🐣

🐣

うちは1ヶ月入室キャンペーンではなくて無料レッスンを1回受けました。

生後半年から通っていて、子どもの反応はアテにはならないのかもですが...

◯先生が良かった
    ◯ほめて伸ばす方針が好きだった
    ◯子どもがじーっと先生をみている様子が見られた
    ◯私が育休中に外の世界と関わりを持ち続けれるように

という理由からとりあえず通う事にしました☺️
    無理になったらやめようという
    軽い気持ちもありました💦

1歳から通わせていた英会話では、
    1人で違う事をするくらい集中してない時間があったのに、
    七田では先生がフォローをしっかりしてくれるのもあり、毎回授業は受けられた事が今も本人が楽しく通い続けれている理由だと思います✨

• 4月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

丁寧に教えてくださりありがとうございます😭✨
    先生の相性ってありますよね💦うちは授業内容自体とほめて伸ばす方針が良かったので迷っていましたが、もう少し考えてみます!
    1ヶ月入室でやめられた方もいると知れて一先ず安心しました😢ありがとうございました!!

• 4月3日
  • 🐣

🐣

白玉さん 

今2年通っていますが、保育園で1番記憶力と集中力が長けていると褒められるので、七田のお陰かなとは思ってます。

でも、先生と子どもとの相性は大事です💦

私はおすすめの教材リストをもらっても、
    授業で使わない物は買わないし、家庭学習にも力を入れてないゆるゆるの状態で通わせてるから、子どもも楽しい気持ちでいるんだと思います🙂

返事を急かされると焦りますが、
    大事な事だから丸々1ヶ月考えてみてください✨

• 4月3日