※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みす
妊娠・出産

妊娠中の体重管理についての経験談を聞きたいです。体重増加に恐怖を感じつつもマタニティエクササイズをしていたらお腹が張り、貧血になりました。食事は控えめで運動もしているけど、皆さんはどのようにされていましたか?

みなさん妊娠中体重管理のために何かしましたか?または、してますか?😀

1人目の時は妊娠前から+8キロ
2人目妊娠中の今は5ヶ月目にして+4キロです🤣😅

病院も特に厳しくなさそうだし、何にも言われてませんが
元々そんなに体重が軽いわけではないので、増えていく数字に毎度恐怖を覚えます笑笑

だけど張り切ってマタニティエクササイズを続けていたらお腹がすごく張って、貧血にもなりました🤔

そんなに食事も多い方ではないし、毎日上のこと公園まで歩いて行ってたくさん遊んでいるのでそれで十分かなーと笑笑

みなさんはどうしてましたか?

いろんな方の経験談聞きたいです🙋‍♀️💕

コメント

ドナデジ

上の子と毎日散歩や公園行ってます
毎日五千~一万歩歩くようにしてます
もともとかなりデブなので、体重極力増やさないでといわれているので、今のところ体重増えずにキープできてます!

  • みす

    みす

    1万歩って素晴らしいです✨👏
    妊娠中でなくてもしんどいです笑笑

    やっぱウォーキングがいいんですかね、、、これからあったかくなるし朝晩歩いてみようかなと思います!😀

    • 4月3日
  • ドナデジ

    ドナデジ

    あとは娘が階段大好きで、私はエスカレーターかエレベーター使いたいんですが、3階までなら階段で登り降りさせられます
    娘曰く3歳だから3階までは階段という謎理論です笑

    • 4月3日
うら子

1人目
つわりが終わってご飯食べまくって体重増加ののち、先生に渋い顔される

二人目
体重計って、エコーみて
『もう一回体重計のってくれる?』
と、体重計壊れた?くらい太って苦笑いされる。。

1人目のときは職場からバスでの通勤だったので、一駅手前で降りて歩いたり、間食なくしたりで、注意されたのは一回でした。

二人目は車通勤で運動しなくなり、コロナで在宅勤務で何かしら食べてしまい…

検診の度に、増えすぎてない?
コロナ太り?と注意うけてました。

なんで、特になにってわけではないですが、1人目のときを考えると、軽くウォーキングとかが良かったかもです。

  • みす

    みす

    もう一回体重計乗ってって、、怖すぎます笑🤣

    つわりが終わるとついつい食べすぎちゃいますよね、、、、

    やっぱウォーキングがいいんですね!!他に激しいエクササイズってできないし、、、、
    出来る限り移動を徒歩にしようと思います!ありがとうございます😀

    • 4月3日