※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天カードでの支出が多いため、楽天証券でつみたてNISAを始めたいと考えています。西日本シティ銀行でのつみたてNISAを続けるべきか、二つのつみたてNISAを同時に持つべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

つみたてNISAに詳しい方、教えてください!

今西日本シティ銀行でつみたてNISAをしています。月10000円してるのですが、生活費のほとんどを楽天カードを使用しているため楽天証券のほうがポイントもつくし、楽天でもつみたてNISAをはじめたいと思っています。

この場合、西銀のつみたてNISAを辞めないといけないんでしょうか?二つ同時に違うつみたてNISAはしない方がいいのでしょうか、、?
無知で申し訳ありません、、、わかる方いたら教えてください!😊

コメント

初めてのママリ🔰

積立NISAは全金融機関で一人1つしか持てません。
なので、楽天でしたいなら
今してる西日本シティ銀行の方は辞める必要があります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね、、😭知れて良かったです😂🌟
    いろんな得を考えると楽天が良さそうで😂
    よく考えて、どちらかに決めたいと思います!!

• 4月3日
みつ

NISA口座やつみたてNISA口座は複数の金融機関で持つことはできないので、楽天証券でやりたいなら、今ある西日本シティ銀行さんのつみたてNISAはやめなくてはいけませんよ😣
残高は残せますが!

また、すでに今年西日本シティ銀行さんでつみたてNISAの枠を使われているなら、今年中は楽天証券には移れないはずです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦
    知らなかったので聞いてて良かったです!😭🌟
    そしてうつるとしたら、年末まで続けてからになりそうですね!😨勉強になりました🥺
    また銀行でも聞いてみたいと思います!!ありがとうございました🌟!

• 4月3日
あき

つみたてNISA口座は一つしか開設できないので、10月くらいに金融機関を変更するといいと思います☺️✨

こちらのYouTube動画が参考になりますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10月以降がいいんですね!
    YouTubeまでありがとうございます!!😍見て勉強したいと思います!!🤩

• 4月3日