※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナデジ
妊娠・出産

血液検査で尿糖が+になりましたが、問題ないと言われました。朝食の影響や水分摂取が大事とのこと。尿糖+は気にしなくても良いでしょうか?

今日健診でした
先ほど帰ってきてから血液検査の表を母子手帳にはろうと思ってみてみたら、尿糖が+に赤丸がついてました
先週はちなみに±でした
今日もらった血液検査の表(先週の血液検査の結果)では特に問題ないと言われました
ここ3日ほど動悸があり、それにともないダルさと気持ち悪さがあると伝えたところ、水分を積極的にとるように言われただけです
特に尿糖+は気にしなくても良いんでしょうか?
今日は10時半から診察だったので、普段健診前には食べない朝食を食べたのも尿糖に影響あるんでしょうか?
ちなみに朝食は8時にクロワッサン1つと蜂蜜を少したらした無糖オイコス、カフェオレでした

コメント

k❤︎

私も診察前に加糖のヨーグルト、バナナ、イチゴを食べて行ったら尿糖+でした😅
その次の診察から我慢して水分だけにしたら−になってたので朝ごはんの影響あるんだなと思いました💦

• ドナデジ

ドナデジ

コメントありがとうございます
    普段食べてないかつなかなか糖質多めの朝ごはんだったからですかね
    来週は、14時半からなのでお昼ごはん我慢するか低糖質なのにしてみます!

• 4月3日
さぉ

私も検診14時にいくことか多くてお昼は炭水化物控えめで野菜多めで、早めに食べて、水分多く摂ってトイレ行きまくってから病院いきます😅

• ドナデジ

ドナデジ

コメントありがとうございます
    14時って食べないでいくには辛すぎますよね笑
    私も早めに食べて野菜多めで、水分めっちゃとっておきます笑

• 4月3日
  • さぉ

さぉ

私も次の月曜日検診なので気をつけなきゃです😅

• 4月3日