※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
6Ho
妊娠・出産

女性が怖い夢を見て涙が止まらず、その内容について相談しています。幸せを感じたり、死にたいと思ったりと複雑な心境です。流産の不安もあります。どう思われるか不安です。

怖い夢を見ました。涙が止まりません。

登場人物:
・私 (妊娠6週と3日、元々うつ気味、先週エコーで胎嚢を確認できてハッピー)
・主人 (2歳上、とても優しくて何にも協力的)
・実母 (今回の私の妊娠に大喜び。私とも主人とも友人の様に仲良し。実父とはお見合いの様な感じで一緒になり、子供だった私から見ても決して仲良し幸せな夫婦だったとは思えない。泣いてることもよくあった)

今朝見た夢です。
全部夢の中の話です。

母に呼ばれて家に行きました。
母はニコニコして短いナイフを持っていました。
「あんたはじゅうぶん幸せだったよ」「私はこんなに苦労したんだからもういいでしょ?」と言ってきました。
私もそう言われて「確かにそうだな」「幸せで楽しかったなあ」と思って母の言葉を受け入れて刺されました。
左の方の胃のあたりと、左の股関節、あと覚えてないけど他の箇所も刺されました。痛くなかったです。
身体を押されて出血を促され、私は寝そべって意識が遠のくのを待ちますが思ったより意識ははっきりしてました。
そしてトイレに行きました。
そうしたらちょうど生理の始まりの様に便器が血で真っ赤になりました。
その時、自分がやっとの思いで妊娠したことをふと思い出し、「やっぱりまだ死にたくない!!!」と母から逃げ出しました。
母から追いかけられて、見つかったり振り切って隠れたりを繰り返し、どこかで主人と合流し、遠い田舎まで逃げて来てやっと母を巻くことができました。
もう家には戻れないということで、主人はその田舎町で仕事を探すと言ってその町に住むことになりました。
住み込みの仕事先であたたかい食卓を大勢で囲んでいるところで目が覚めました。

色々ショックで涙が止まりません。
いい場所を見つけられて安心したことや、夢占いによると出血はいい意味を表すとのことでいい部分もあるみたいです。
普段「死にたい」と思っていた私が、自分で「死にたくない!」とはっきり言ったことも、今どれだけ幸せであるのかがわかり、嬉しいとともに反省しています。もう死にたいとか言いません。

たまに流産の兆候で夢を見る、なんて聞きます。
お腹を刺されたのって暗示なのではないかと思いました。
いつもだいたい37度以上ある基礎体温も今朝測ると36度6とかでした。
出血などはまだありません。

不安がるのが一番よくないと思います。
分かっていますがみなさんどう思いますか(T ^ T)

コメント

夢なんですよね?(笑)

• 6Ho

6Ho

全くの夢です!笑
    元々妊娠しづらい体質だったので何でも気にしすぎてしまいます(´;ω;`)
    それがよくないのもわかります。
    気にしないで気持ちを楽に過ごします!

• 8月27日
mimimu

私も妊活していた時に、怖い夢を見て、包丁で刺される夢だったので、ふあん

• 6Ho

6Ho

やっぱり不安になりますよね……(;:゚:ж:゚:;)
    でも無事に産まれてきてくれてる!
    赤ちゃん信じます

• 8月27日
mimimu

途中送信してしまいました💦不安になって夢占いで調べたのですが、刺される夢は、人生の転換期で良い夢というのを見ました。良かったという気持ちと、まだ不安な気持ちはあったのですが、その後、妊娠していることが分かって、やっぱりあの夢は吉夢だったんだな、と思えました(´`**)
すなぎもさんも、吉夢を見れたと思って、赤ちゃんを信じて、過ごされてくださいっ。
赤ちゃんが元気に育ち、安産なりますように祈ってます(´▽`)

• 6Ho

6Ho

途中でしたか!コメントしてしまいすみませんでしたm(_ _)m

私も色々調べました…。夢占い的にはいい意味でした!
    ただシュチュエーションもショックで(笑)
    自分が心底で何考えてるんだろうっていうのもわからなくなり混乱してしまったんだと思います(´;ω;`)

ありがとうございます!
    赤ちゃん信じて身体大事にして楽しく過ごしたいと思います!

• 8月27日
♡蓮々ママ♡

妊娠中って、怖い夢をみる割合が、高いとネットで見ました。
確かに、日頃悪夢をみない私も妊娠中は立て続けに悪夢しか見ない日も続きましたよ(^^;
お母さんは、実際に妊娠を喜んでくれてるんですから、それが全てです(*˙︶˙*)
気にしない事が一番( ¨̮ )♪

• 6Ho

6Ho

気持ちだいぶ落ち着きました(´ω`;)

そうなんですね!普段の心配が夢になっちゃうんですかね(´・ω・`)
    これからも見そうですね…。いちいち気にせず「また見たわーwww」くらいに躱せるように楽にしてたいと思います!ありがとうございます(^ω^)

• 8月27日

怖い夢ですね😓
私も初期の頃は怖い夢ばかりでした!

なにかに追いかけられたり、自爆装置持って走ったり(笑)
初期って精神的にも色々不安定なのであまり深く考えない方がいいと思いますよ👌🏻

私は初期に切迫流産になり大量出血しました😰それでも赤ちゃんは頑張ってくれて元気もりもりです♡*
赤ちゃん信じてあげるのが一番ですよ♪

• 6Ho

6Ho

怖すぎて目覚めて隣に寝てる主人にしがみついてました。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
    ある意味初期症状ですね!私たちは自爆装置持ってるのと同じくらい身体張ってるってことですね……!

それは大変でしたね😨人間のたくましさ!
    赤ちゃん信じます!ありがとうございました(^ω^)!

• 8月27日
ずんたっちょ

妊娠中怖い夢とか悲しい夢とかたくさん見てました!
きっとそういう夢を見やすいんじゃないかな?
大丈夫です、現実じゃなくて夢なので気にしないで(´ω`)

• 6Ho

6Ho

よく見ちゃうものなんですね!無意識中の不安が夢になっちゃうんでしょうね(´・ω・`)
    気にしないで日々気楽に過ごしたいと思います!ありがとうございました(^ω^)!

• 8月27日
  • ずんたっちょ

ずんたっちょ

だと思います、不安だとか自分が悩んでることとかクヨクヨしてることが夢に出てくるのかなーって。
    旦那さんと一緒に寝てます?
    旦那さんに抱きつくとちょっと落ち着くかも。
    子どもみたいだけど私よくやってました笑

• 8月27日
  • 6Ho

6Ho

一緒に寝てます!抱きつかれて寝てます(笑)
    今朝は夢見て目覚めて抱きついてまた寝ました(笑)

生理を始め、この私たちの心身の変化に関して、主人にとっては想像しても理解できないことなのに理解してくれようとしてくれて、一緒に喜んで悩んでくれて、本当にこの人でよかったな常々思います😢
    もっと主人に甘えさせてもらっちゃおうとおもいます☺️笑

• 8月27日
もじゃQ

私も少し前に怖い夢を見ました😱
友人と私がリフトで山を登ってる時に友人はリフトから落とされ死亡。
私は拳銃で撃たれ生きてましたがまた犯人から戻ってきてから殺すからと言われてショックで死んでしまう夢でした💦
起きてからすぐに夢占いで調べました😅殺される夢はいい夢だそうで安心しました😵

その後、私は双子を授かり友人は昨日安産で元気な女の子を出産してました!
悪い夢はいいことが起きる前触れかもしれません😊
暗くならずに明るくいきましょ😆ベビさんも明るいママが好きだと思います😌

• 6Ho

6Ho

今まで見なかった夢だから怖くなっちゃいますよね😨 夢は夢で、いい意味だったらそれだけ受け取って、気にしないで過ごしたいですね!

双子ちゃんですか!すてき!お腹の大きさどうなるんでしょう、単純に疑問です🤔
    そうですね、まだ実感ないけどこのお腹に来てくれてるって思うだけで幸せな気持ちになってます。前よりも落ち着いて笑顔が増えました☺️前向きに過ごしたいと思います!

• 8月27日
masamasa

私も妊娠初期と最近もたまに見ますがすごくリアルな悪夢よく見ましたよー!
前の方もあるように妊娠中はホルモンの影響や大きくなるお腹の関係で寝苦しいこともあり、悪夢が多いみたいです。
泣いて起きたり叫んだりしたこともありましたが、悪夢を見ると安産になるとネットで見ました!何回も悪夢を見るので、とっても安産になるのかな♡と前向きに捉えるようにしています!今26週になりましたが、赤ちゃんも私も絶好調です♡
不安を自信に変えてお互い頑張りましょう(*˙︶˙*)☆*°

• 6Ho

6Ho

やっぱりそうですかー(´ω`;)
    だってお腹に命がもう一つあるんですもんね、そりゃ身体に負担かかってるに決まってますよね。
    よかったです!私も無事に過ごしたいです!今日が安産への第一歩だったと思いたいとおもいます!
    ありがとうございました(∩ˇωˇ∩)

• 8月27日

はじめまして。

私も初期に怖い夢を見ました。
そして元々精神科に通いながらの妊娠です。

夢は男の子をトイレで流産して 掬い上げて号泣している夢でした。

でも赤ちゃんは早々女の子確定という感じでしたし、初期中期はいたって順調で8ヶ月半ばくらいからは自宅安静となりましたが、それは元々手術で子宮けい管が短く予想よりは保っているようです。
32週、もう33週になります。

初期はとにかく不安で待望の赤ちゃんだからこそ、妊娠中の不安や育児に対する不安もあり、地震にも遇ったので「私は地震で死んで幸せな夢を見ているのではないか」としばらく怖かったです。

人は幸せなことも大きな変化としてストレスになるそうです。

もともと不安傾向が強くない人でも初期は不安になりやすいので、そこは無理をせずに周りの信頼できる方に不安を話されたらいいかもしれません。

お母様のことは取り越し苦労だと思います。
今の支えのお母様をなくすことが潜在的に怖いのかな、と想像しました。

私も安定期は妊娠前より心身ともに元気になりましたが、今は早産の不安と、早産でなくても来月の17年ぶりの出産に不安定です。

お互いに無理せずに過ごしましょう(^^)