※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒兎
家族・旦那

私が神経質すぎなんですかね?主人が友人達(子持ち)と映画を見に行く約束…

私が神経質すぎなんですかね??

主人が友人達(子持ち)と映画を見に行く約束をしたそうで、久しぶりに会う友人という事もあり快くOKしました。

しかし、先日娘の保育園でコロナ感染者が出ました。
(特定が怖いので詳細は申し上げません。)
一応娘は濃厚接触者では無いのですが保育園は休園中。

主人に予定通り映画を見に行くのか、行くなら友人に娘の園でコロナ感染者が出たことは伝えた上で了承を貰ったのかを聞いた所「濃厚接触者でも無いんだからいちいちそんな事言わなくて良くない??」との事…🙄
更には「(昼から夜まで出かけるので)1人だと大変だから実家に帰ったら??」と言ってきので「万が一があるし、向こうも嫌だろうから行かない」と伝えたら少しムッとされました😂

私は約1週間、1人で子ども2人見て公園行きたいと発狂する娘をなだめて人がいない公園&時間帯狙って数分なんとか遊ばせてと気を使っていたのですが…
なんか無駄だったんだなぁ〜と思うとなんか虚しいです…笑

コメント

me

いや、私でもそうしますよ(^^)
神経質すぎではないし、もし、その保育園にお子さんをいかせてることを友達が知ったら友人関係にもヒビが入りそうですよね💦

しかも実家に帰ったらって(^◇^;)

• 黒兎

黒兎

コメントありがとうございます!
    ですよね〜💦
    本当に主人の無神経さにびっくりしました…

• 4月3日
ひまわりと青い空

おはようございます。

今は解除となりましたが宣言発出地域です。私は保育園で働いています。少し前になりますが感染者が職場で出ましたがソーシャルディスタンスと、消毒、マスクを徹底しているので本人しか感染せずクラスターとはなりませんでした。

コロナに気を付けることはもちろんですが出来ることはきっちり対策してナーバスになりすぎないことも大切かもしれません。アルコールウエットを常に持参し洗面所ではなるべく手を洗うことにしています。そしてよく笑うこと、体力も落とさないように心がけています。私はコロナ禍があっても楽しくやっていきたいです。

• 黒兎

黒兎

そうだったんですね!!
    コロナと上手く付き合って行けるようなアドバイスありがとうございます✨

• 4月3日
にゃん

そーゆー方が多いから
感染が多くなるんでないかなと思います!

今の現状、濃厚接触者じゃなければ
普通の生活できますし、仕事も行きますし遊びにも行きますよね💦

子供がコロナになってもイジメの原因になるとか親が仕事休めないとかの理由で言わない人もいるみたいですし。

濃厚接触者でなければ
同じ職場で出ようと
同じ学校で出ようと
気にしない人が多い気がします!

まぁ、国がそー言ってるからそーなるんでしょうけども😅

全然考え方間違ってないですし
その考えが普通なんですけど。
濃厚接触者じゃないから!って人は多数派でいると思います!

都内ですけど
私は公園の遊具は触りたくなくて
公園は行けてないです😭

• 黒兎

黒兎

そうなんですよね…
    神経質過ぎるのも問題だとは思いますが主人にはもっと気を使って貰いたいですね…😭

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

濃厚接触者ではないなら
言う必要も気にする必要も
ないのかな🤔と思っちゃいます💦

• 黒兎

黒兎

ですかね〜🤔
    主人とももう一度話し合って見ようと思います✨

• 4月3日