※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

16週で子宮頸管3センチは短いですか?切迫早産の経験あり、自宅での安静が難しい状況で検診まで2週間後。

16週で子宮頸管3センチは短いですか?
張りが自分で良くわからなくて、一応張り止めを処方されて検診も2週間後になりました。

1人目は切迫早産で31週位から入院しました。
なので念の為測ってくれました。
上の子がいて入院出来ないし、仕事もしているし安静も難しいです😣

コメント

ゆき

短いと思います😭

• ゆき

ゆき

ですよね😭

• 4月3日
3姉妹mama♡

短いです💦
仕事お休みできたらした方がいいと思います😭

• ゆき

ゆき

とりあえず張り止め貰って仕事は続けて、2週間後に様子を見るように言われました😣
    家にいられる時はゆったりします😭

• 4月3日
Miharu

3㎝切ると短いと言いますが、教科書的には子宮頸管の長さは3-4cmだそうです。
私も一人目が27週で突然27mmだから切迫って言われて安静になりました。今回も8週とかの初期から3.2cmくらいと言われずっとビクビクしてました🥲でもそこから今も長さは変わってないです!
何人かの先生に確認しましたが、長さだけでなくお腹の張りとか総合的に判断して切迫早産は決まるみたいですよ!たしかに2.5cmとか切ると短いのかもしれませんが、3cmはお腹の張りがなければ普通に生活や仕事して大丈夫みたいです☺️

• ゆき

ゆき

私、張りがイマイチ分からなくて😭
    8週で3センチくらいだったのですね!
    普通に生活されていましたか?
    私はもう仕事行くのも怖いです😭
    1人目の時は0.8センチで入院しました💦
    とりあえず2週間後の検診まで様子みます。
    ありがとうございました😊

• 4月5日
  • Miharu

Miharu

妊娠初期から今もずっと3cmですが、安静はせず普通に生活して良いと言われています☺️
    一人目の時それだけ短くなっていたら不安ですね😭
    安静に越したことないですもんね!
    切迫ならないことを祈ってます😭

• 4月5日