※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
ココロ・悩み

2歳の娘がイヤイヤでイライラしており、自分が爆発してしまうのではないかと心配。疲れており、虐待のニュースを見て考えるようになった。娘の顔を見たくない状況で一人で泣いている。

2歳の娘が何をするにもイヤイヤで
こっちもイライラして怒鳴る
毎日このパターンです

いつか自分が爆発して
手を出してしまわないか心配です

でももう疲れました
よく虐待のニュースを目にするけど
これの繰り返しで爆発してしたのかな…
など考えるようになりました

今はもう娘の顔も見たく無いので
一人でキッチンで泣いてます
とにかく疲れました

コメント

わんこ

毎日お疲れ様です。
うちの真ん中の子もイヤイヤ凄いです、、そのくせママっ子で何かあればママー!ママー!と毎日嵐のようです( ;∀;)
着替え、オムツ、ご飯、お風呂、やらなきゃいけないことにも勿論イヤイヤ。でもやらなきゃいけないので、あの手この手で気を紛らわせたりしながらなんとか1日1日頑張ってます、、どうにもならない事も多いので、泣き叫ぶ中オムツ変えたりお風呂入れたりしょっちゅうです(´;ω;`)
もうそうゆうもんだと思って、仕方ないと割り切って接してます。子供にいろいろ求めちゃうと私もイライラしちゃうし、いい事ないので、、完璧には無理!と思って、テキトーに流しながら自分がイライラしないように、臨機応変にテキトーにやってます。それでもイライラする時はもちろんあります。そうゆう時は距離をとって、自分が落ち着いたら接するようにしてます。
ゆうきさんも、あまり抱えすぎず適度に手を抜いていいと思います!お互い、心に余裕が出来るといいですね(^^)イヤイヤ期もいつかは落ち着いてくると思うので、それまで適度に力抜いていきましょー!

  • ゆうき

    ゆうき

    同じ状況です😢😢
    毎日お疲れさまです。

    またイラッとしてしまって
    手が出そうになるんですけど
    なんとか堪えてます😢

    ご飯も全く食べずで、
    食べさせようとすると
    さらに泣かれます😢

    毎日この繰り返しで
    疲れてしまいますが
    頑張ってみます。

    ありがとうございます!
    お互い無理せず頑張りましょうね😢

    • 4月5日
deleted user

わかります。、虐待のニュース、人ごとに思えなくて、強く批判できません。
もちろんダメなんですけど。

3歳半になっても今朝もまさにイライラして軽く突き飛ばし、大きい声で怒ってしまいました。
消えたくなります

  • ゆうき

    ゆうき

    本当ですよね😩
    強く批判できないし、
    気持ちが分かってしまいます😩

    わたしも怒った後
    消えたくなります😢
    気を付けようとしても
    気付くと怒ってしまっていて
    娘はずーっと泣いてるし、
    疲れが溜まる一方です😢

    mamariさんも毎日お疲れさまです😩
    難しいけどお互い無理せず適度に頑張りましょうね😢

    • 4月5日