※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

両親学級について、早めの週数に行くべきか、臨月に入ってから旦那さんと一緒に行くべきか迷っています。初産で心細いので、経験のある方のアドバイスが欲しいです。予約のタイミングも悩んでいます。

両親学級について、

自治体の両親学級のお知らせが来たのですが、1番早い回で31週の時になります。ですが日程的にその日は旦那さんが参加できず、、
ふたりで参加できるのは最終日の36週の頃になってしまいます。

両親学級は早めの方がいいですか?
病院などでも旦那さんと来ている人もいるので、みなさんご夫婦で参加される方が多いのかな…と思い、1人だと心細く思ってしまいます。

希望者のみなのですが、初産で何もわからないので1人でも行くつもりですが、わたし1人でも早めの週数に行ったほうがいいですかね?
それとも、臨月に入っていても旦那さんが行けるのであれば一緒にいったほうがいいでしょうか?

予約制なのでいつに予約しようか悩んでいます。こんな些細な質問すみません、経験のある方アドバイスいただけたらうれしいです。

コメント

るいん

タイミング逃して夫婦ともに
参加できませんでした!笑

質問者さんが心細いのであれば旦那様と一緒に参加できる時でもよいのでは?😊
臨月だと質問者さんのその日の体調にもよると思いますが、ご自身の負担のないようにされてくださいね♪

はじめてのママリ🔰

臨月で参加されてる方、何組かいらっしゃいました☺️!
体調の無理ないようにしてください❤︎

ダッフィー

1人目のとき、病院のやつは全部1人で行きました。別で市でやってる沐浴体験と妊婦体験の両親学級は、主人といきました😄

はじめてのママリ🔰

臨月に入ることを伝えたうえで、体調と相談しながら参加したいと思います🤰
まとめての返信になりすみません、
みなさん優しいお言葉をありがとうございます🥺