※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛ママ
子育て・グッズ

5歳の息子の夜のオムツについて、漏れや湿りに悩んでいます。オヤスミマンや大きいサイズを検討中。朝お股周りが湿って痒そうです。オススメの夜用オムツが知りたいです。

5歳の息子の夜のオムツについて相談です。
今はマミーポコのビッグサイズを使ってます。
たまに服まで漏れたりして布団も濡れる事があります。
オヤスミマンみたいなやつにするか、ビックより大きいサイズにするか悩んでます。
あと、夜用オムツも色々あるみたいで、オススメとかあったら教えて欲しいです。

量が多くて朝お股周りが湿って痒そうです。

今オムツが無くなりそうなので、そのタイミングで替えてみようと思って相談しました。

よろしくお願い致します‪(*ˊᵕˋ* )

コメント

はじめてのママリ🔰

まだマミーポコ使ってらっしゃるのがすごいです!笑
うちは4歳なる前からマミーポコのビッグで漏れたので、ずっとオヤスミマンです😊
やっぱり普通のやつと吸収量違うので、普通のやつはサイズアップしても吸収量変わらないので漏れますよ💦

  • 凛ママ

    凛ママ

    回答ありがとうございます☺️
    細い子なので使えてました…笑
    やっぱり、普通のやつと吸収量違いますよね!
    サイズアップは微妙そうですね💦💦
    夜用はオヤスミマンしか使った事ないですか?

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもわりと細めですが、やっぱりおしっこの量は多いので、普通のは漏れちゃいます😅

    オヤスミマンしか使ったことないです!他メーカーのはなんか心配で😂💦💦

    • 4月3日
  • 凛ママ

    凛ママ

    そーなんですね♡
    おしっこの量が多いと普通のは漏れちゃいますよね😰

    オヤスミマンしか使った事ないんですね!
    分かります!笑
    夜用と言ったら、オヤスミマンって言うイメージありますしね😂

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オヤスミマンで一度も漏れたことないので、やっぱり最強だなぁと思ってます!😂✨笑

    • 4月3日
  • 凛ママ

    凛ママ

    そうなんですね⤴️
    さすがオヤスミマンですね😂✨
    Amazon見てたら、グーンのナイトキッズパンツってのもあって、評価もそれなりに良くて気にはなってました笑
    ウチの子寝相が超悪くて💦💦

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それも評判いいですよね☺️うちも寝相かなり悪いです😖💦💦
    あまりオヤスミマンと代わりはないかなぁとは思うので、安い方でいいかなとわたしは思います!笑
    私はオヤスミマンを毎回セール(ポイントが高くつく日)に買うので、1個850円くらいで買ってます😂🙋‍♀️💗

    • 4月3日
  • 凛ママ

    凛ママ

    あっ!知ってましたか😍
    m♪さんのお子さんも寝相かなり悪いんですね😂💦💦
    あまりオヤスミマンと代わりはないんですね!
    それなら安い方がいいですよね笑
    毎日の事なので家計に優しい方が良くて😂💦💦
    そうなんですか‼️‼️
    それは、ネットですか?お店ですか?
    お買い物上手ですねー😆💕

    • 4月3日
ゆいx

そろそろオムツを強制卒業…かなって私なら切り替えます😣💦

うちの息子は自宅ではまだオムツで、保育園ではパンツで失敗はないものの、感覚がまだ短いようで、夜はオムツにしてます😅💦

漏れはまだないものの、お尻かぶれはあるので悩んでおりますが…。

段々暖かくなってきたし、今のオムツがサイズアウトしたらそろそろ潮時かな…と思ってましたのでうちはそろそろ卒業にむけようと思ってます😥💦

もし、心配なら、オムツじゃなくても、幼児用パンティーライナーがあるので、私は最悪それにしようかと思ってます^^;💦

  • 凛ママ

    凛ママ

    私もそろそろ、夜もオムツ卒業は考えてました😀
    私の住んでるところはまだまだ寒いので、大きい物が汚れて洗うと乾かすの大変なので、もう少し暖かくなってから、やろうとは思ってました‼️
    まだ家ではオムツなんですね!
    保育園ではパンツでも失敗ないんですね☺️
    ウチの子も間隔は短い方だと思います。
    トイトレしてた頃は5分くらいで漏らしてました😣
    なので、トイトレも結構苦戦しました。
    だから、夜のオムツ外しもなかなか踏み出せないのもありました…💦

    ウチの子夜中に寝ぼけて起きて、水分補給しないとダメな子で、それもあって、夜もおしっこの量が多いんだと思います💦

    来月か再来月には外に干せるくらいの気温になると思うので、それくらいから、夜のオムツ外しをやってみようと思います😀

    • 4月3日
HARUNON

うちの子は大きめで、既に20キロです😱
夜は同じくオムツ履いてねてます。
ずっと、オヤスミマンを履かせてましたが、日中のオムツが取れたので大量にムーニーのBIG以上サイズが残ってたので、それを最近は夜に使用していますが、盛れます😅
大量では無いですが、必ずどこかが濡れてます。
なので、やっぱりオヤスミマンじゃないとダメだなと思ってたところです。

  • 凛ママ

    凛ママ

    回答ありがとうございます☺️
    まだ4歳前で既に20キロなんですね😱
    ウチの子は細い方なので今17キロ~18キロ位だと思います‼️
    家も大量ではないですが、たまに漏れたりするんですよね💦
    毎日ではなく、ほんとたまになんですよね😅
    ほぼ毎日漏れたりしてますか?
    オヤスミマン使ってた頃は漏れたりなかったですか?

    • 4月3日
  • HARUNON

    HARUNON

    本当に大きいですよね😂
    2日に1回くらいは漏れるかな~って感じです💦
    オヤスミマンではほぼ漏れた事無いですよ😊
    お値段高めなので、家計には痛いですが(笑)

    • 4月3日
  • 凛ママ

    凛ママ

    ウチの子早生まれで、4月産まれの同級生のお友達がもう20キロある!とは聞いたので、4歳前なら大きそうですね😂
    2日に1回くらい漏れるかな~って感じなんですね‼️
    オヤスミマンはほぼ漏れたことないんですね😀
    そーなんですよね💦
    毎日の事だから、家計には痛いですよね笑💦💦

    ちなみに、オヤスミマンのサイズはなんですか?

    • 4月3日
  • HARUNON

    HARUNON

    うちの子は生まれて3ヶ月までは小さかったんですけど、それ以降はずっと大きめです(笑)
    オヤスミマンのサイズもBIG以上です😅

    • 4月3日
  • 凛ママ

    凛ママ

    そうなんですね!笑
    抱っこが大変そうですね😂💦
    でも、ムチムチしてて可愛いんじゃないですか?♡♡
    オヤスミマンのサイズはBIG以上なんですね!!
    明日、買い物に行くので見てみます👀✨

    • 4月3日