※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お仕事

保育園で初めての正規職として働いている保育士です。仕事がうまくいかず焦っています。他の先生にも溜め息をつかれてしまっています。仕事の覚えが悪いと感じています。同じ経験をした方、どのくらいで仕事を覚えましたか?

保育士の方に質問です。
4月1日から保育園の保育士として働いてます。
今まで保育園で働いたことは1年しかなく、それ以外は障害児向けの通園施設でしか働いていました。
今年から親族が経営している保育園で勤めることになってしまい、2歳児の加配で正規で入ってます。
まだ入って2日ですが、うまく仕事が出来ず覚えられず、一緒に組んでる先生に溜め息ばかりつかれてます。ちゃんとやらなきゃ、早く覚えなきゃって思っても焦ってしまって…。覚えが悪いのもあるし、向いてないんじゃないかと具合悪くなります。メモしながらやればいいのかなって思いますが、書く暇もなく…実習生じゃないしなと思ったり。同じ資格で保育士として働いてたとはいえ、種類が違うから慣れるのも大変で…。皆さんどのぐらいで仕事覚えられましたか?(◞‸◟)

コメント

ワカメちゃん

数日で覚えられる人はいないので大丈夫ですよ!
溜め息って酷い先輩ですね🤔💦確かにメモする時間ないですが、また忘れて同じ事聞くくらいならタイミングみてメモしましょ!

はじめてのママリ🔰

元保育士です。私は 慣れるまでに時間かかりました。なかなか仕事が覚えられず
空回りばかりで、先輩にもイライラされました。半年ぐらいで、流れがつかめましたが、しっかりと動けるようになったのは、一年後とかでした😢ペアの先輩が怖くて、何回も、やめそうになりましたが、2年目、3年目と
経験を重ねていくうちに、
認められていく感じで、最後は 楽しかったです🌸

はじめてのママリ🔰

長年保育士をしていて、久しぶりに4月から復帰しました。やはり場所が変われば、私モラハラうまく仕事ができず落ち込む日々ですよ。
忙しいとすぐに忘れますし、失敗を繰り返さない為にも、たくさん、メモしますよ!