※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミンママ
妊娠・出産

16週の検診で女の子と言われたが、性別が変わることがあるか心配。義実家の男の子希望にプレッシャーを感じ、素直に喜べない。姉妹の良さやマイナス面について知りたい。

どちらかお願いします。
①検診で女の子→男の子に性別判定変わった方いますか?
②姉妹のママさん、周りの反応と姉妹の良さ、あればマイナス面も教えてください!

16週の検診でお股が見え、先生に付いてなさそうだね〜女の子っぽいね〜と言われました。
私が見ても足と足の間に何もなく、女の子に見えました。
丁寧に時間をかけてエコーを見てくれており、隠れる場所とかなさそうです。
そんな感じでも以降の検診で性別覆った方いますか?

上の子が女の子で、義実家とパパが男の子を切望しており、リンカル、グリーンゼリー、排卵日とできる産み分けは全部実践しました。
でもなんとなく私の勘で今回も女の子かなと思っていました…
義実家からのプレッシャーはすごく、以前こちらで相談したこともあります。

正直な気持ちを言うと、私は男の子も育ててみたかったけど、元気に生まれてくれれば、上の子と仲いい姉妹になってくれれば、女の子でぜんぜんいいんです。
上の子がパパとママの顔からしたら最善を尽くした可愛い顔で、次の子と顔に差があったら可哀想だなとかいう親バカな心配だけです💦笑

だけど義実家側の反応が怖くて素直に女の子を喜べません。
旦那が田舎の本家の長男、すでに親戚に3姉妹がいて、次こそは男の子を!という状態です…

コメント

さらい

生まれたら男の子でした。

またの割れ目がみえるといわれたんですけどね。

  • ムーミンママ

    ムーミンママ

    割れ目が見えると言われたのは何週頃か覚えてますか?

    うちはお股ツルンツルンって感じで割れ目すら確認できませんでした😅笑

    • 4月5日
ママリ

渡辺リサさんというモデルさんが妊娠中ずっと男の子と言われていて産まれたら女の子だったって言ってました👶🏻

私自身年子の姉妹(私が姉)ですが、とても仲良くて小さい頃から双子のようになんでもお揃いだったりどこに行くにも一緒でした❣️
マイナス面を強いて言うなら誕生日が1年8日違いで誕生日が近いため誕生日パーティーは毎年妹の誕生日の日に一緒にでした😂
小さい頃は誕生日が遠ければケーキ2つ食べれたのに!なんて思うこともありました😂

  • ムーミンママ

    ムーミンママ

    仲の良い姉妹素敵です❤
    ケーキわかります。笑
    我が家は綺麗にパパママ娘とお腹の赤ちゃんで誕生日月が分散したので、クリスマスとあわせて1年中バランスよくケーキが食べられます✨笑

    • 4月5日
deleted user

上の子の時、18週ごろに
担当医に女の子と言われ
28週ごろに性別言ったっけ?
男の子だね〜!🐘見えるね!
と言われました!
18週ごろの検診ではキレイに
隠してたみたいです😂

  • ムーミンママ

    ムーミンママ

    そんなことあるんですね💡

    私も女の子だと思うって言われた時に、先生に確定ですか?って聞いたら、子宮が見えるまでは確定できないって言ってたので、可能性あるかな〜…

    • 4月5日
はじめてのママリ🍀

私自身姉妹で、姉妹のママです、周りは姉妹いいねーって子と男の子推しの子どちらも居る感じですがお下がりもできるしおそろいの服も可愛いし女の子ならではの気配りなどもできるし私からすれば自慢の姉妹です💕
そして私も姉妹ですが今でも仲良しですし姉妹でよかったって思います💜
産みも育てもしない義実家の人に性別でとやかく言われたくないですね💦
健康で無事産まれて来てくれるだけでありがたいのに😥

  • ムーミンママ

    ムーミンママ

    本当に義実家からの男の子プレッシャーはすごくて…
    私の子どもの代に男の子いない程女の子に性別が偏っていて…現在結婚してて今後出産予定があるのが私だけなので、全期待が集中してる状態です💦
    子どもは2人予定ですが、これで女の子だったら確実に3人目産めって言われます😞

    仲良し姉妹素敵です❤

    • 4月5日
めろん

姉妹ママです!
たまに次は男の子だねー!とか言ってくる人いますが、わたしは女の子が良かったので気にしてないです😂

男の子も育ててみたい気持ちは少しはありますが、男の子かってくらい活発ワンパクな姉妹なので充分です。笑

旦那も私も二重なのに
上の子は一重、
下の娘はまつ毛バサバサのクリクリぱっちりお目目で知らない人に下の子ばかりおめめパッチリで可愛いね~とか言われるのがちょっと複雑ですが、親が自己肯定感高く育ててあげようと思ってます!
女の子は化粧でどうにでもなるし、ずっと一重なら二重に整形も手段はあるので😂

  • ムーミンママ

    ムーミンママ

    うちの娘もとても活発です!
    最近本気で走られると小走りでは追いつけず、妊娠中なのにしょっちゅう猛ダッシュしてます😅笑

    私二重旦那一重で、娘は二重でした〜✨
    私も旦那もあまり美形ではなく…正直に言い合える私の親友には、長女の顔は奇跡だと言われる程良いとこ取りをしてくれました✨笑
    なので義実家問題以外はほんと顔だけが心配です…笑

    たしかに女の子は化粧でどうにでもなりますよね!
    両親二重ならまろんさんの長女ちゃんも成長したら二重になるかもですね✨
    私の友人で両親二重で二重になりやすい瞼だったのか、中学でアイプチするようになったらクセがついて二重になった子がいます😀

    • 4月5日
たろ💚

ちょうど16週頃の検診でこの角度で見えなければ8割女の子だと思う!と言われ、次の検診でも女の子っぽいねーと言われていましたが、その次の検診で、ん?男の子?となり結局男の子に変わりました😂

私は逆に姉妹がいい!と思っていたので男の子に変わった時少しショックでした😭
姉妹は見ていても可愛いですしお揃いの服なんかもやはり姉弟よりも姉妹の方が可愛いです😭💓後は上の子の服とかもお下がりでまた着れるのもいいなぁと思います☺️
でも産み分けも頑張ったみたいですし、出来れば男の子に覆るといいですね😭

  • ムーミンママ

    ムーミンママ

    気づかず返信が遅くなりました💦
    私も同じ感じの言われ方で、この角度で何もないから女の子っぽいね!と言われました💡
    あれから少し時間が経ち…今は早くも姉妹コーデを見たり、女の子モードに気持ちが切り替わりました❤
    セーブしてた上の子の服も、どうせお下がりにも使えるからと何枚か買い足してしまいました😅
    逆に今から男の子って言われるともう一度気持ちの切り替えが必要かもしれません(笑)
    相変わらず義実家の反応は怖いですが、早くお腹の子に会いたいです〜✨

    • 4月14日