※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

初診での胎芽の大きさが小さいことに心配している方がいます。心拍は確認できたようですが、その大きさについて先生から特に指摘はなかったようです。大丈夫でしょうか?

6w3d(自分の計算上)で初診へ行ったのですが
先生からは7w1dと言われました。
胎芽の大きさが4.7mmと言われたのですが小さくないですかね?😭

先生には小さいなど特に何も言われませんでした。
一応心拍も確認できました。

そんなに心配しなくても大丈夫ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

逆に大きいんだと思います🤔
大きさ忘れましたが自分の計算上5w5dで行きましたが5w0dと言われ、問題ないよ😁来週母子手帳貰えるようにするねって言われたので火曜日に行きます😆

ままりん

お腹の子6w4dで初診行き、胎芽7.7ミリでした!
私は1週ほど大きめと言われました!
先生がなにも言ってないなら大丈夫だと思いますよ(^^)

maple

日数が増えると言うことは逆に大きめってことだと思いますよ😌

私は7w1dで心拍確認の時は1cmでまだ予定日確定出来ないから、8wなら1.5cm、9wなら2cmくらいでそのくらいになれば予定日確定できるから1,2週間後に来てくださいねって言われて8w1dで行きました。

そしたら1.9cmあったのでエコーの写真には8w6dと出てましたよ!
でも予定日は最初に言われてた日通りだったので根拠はわかりませんが先生が何もおっしゃらないなら大丈夫だと思います🍀
3回目でやっと母子手帳ももらえました。