※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama
その他の疑問

昨晩21時から22時の間にビール500mlを1缶飲みました。今まであさイチの…

昨晩21時から22時の間にビール500mlを1缶飲みました。
今まであさイチの授乳のみ母乳、それ以外の時間は全てミルクを飲ませていたのですが、おっぱいが張ることもなくなったので、妊娠前のように晩酌を始めようと思いました😂
しかし今朝起きたら少しおっぱいが張っていて絞ったら、飛ぶほどでていたので、まだ母乳を飲ませるのを続けようと思うのですが、飲酒後何時間後からなら授乳しても大丈夫なのでしょうか💦
ネットで調べてもいろいろ書かれているので不安で😰

お酒を飲むのはまだやめておこうと思ったのですが、
厳しいコメントはお控えいただければ幸いです💦

コメント

不器用母ちゃん

体内からアルコールが消えるのが6時間から7時間と言われているので、それ以上ですかね…🤔
私は念の為、半日は授乳しないと思います😌

しーまま

人によってアルコールの分解にかかる時間は違うそうです💡
なので24時間が安全だと思ってます💦

2児mama

コメントありがとうございました😉