※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

排卵検査薬が反応しているので、卵胞が育って排卵する可能性があると考えられます。今回の状況は初めてで不安ですが、再診で状況を確認することが大切です。

クロミッド 内服しており昨日内診して頂きました。
内診前の排卵検査薬ではくっきり線が出ていたので、いつもより
おりものが少ない気はしてましたが卵胞が育っていると期待していました。しかし、内診してもらうと卵胞は見えたもののまだ小さく週明けに再診になりました。基礎体温は低温のままなので、排卵後の可能性は低いと思います。

排卵検査薬がしっかり反応しているということは、今後卵胞が育って排卵する可能性があるという認識でいいのでしょうか?

排卵検査薬でくっきり線が出た時は毎回ちゃんと卵胞育っていたので、今回の様なことは初めてで不安です…

コメント

初めてママリ

私もクロミッド服用し、排卵検査薬も今までにない位クッキリ陽性でしたが、先生に卵の育ちが微妙だなぁと言われました。
ですが、その時に妊娠し、今3ヶ月です😀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご懐妊おめでとうございます㊗️✨

卵胞の育ちが微妙だと言われた後は数日後に再診されて、その時にはしっかり育っていた感じですか?

• 4月3日
  • 初めてママリ

初めてママリ

排卵検査薬が反応した前日に受診し、その際に卵の育ちが微妙と言われました(;・∀・)
    とりあえず、排卵検査薬やってみてねと言われて、その1週間後に再度受診し、排卵してる確認がとれました🤗

• 4月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね。それだとタイミングは自己判断ですか?

週明け再診なので、その時に卵胞が育っていればタイミング指導あると思うんですが…

• 4月3日