※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠中の活動量について相談です。現在14週で、2歳7ヶ月の子供がいるため、日中は公園や買い物、お散歩などをしています。疲れることもありますが、もっと安静にすべきか悩んでいます。同じような状況の方、どのように過ごしていますか?

妊娠中、皆さんどのくらい活動されていますか❓

2歳7ヶ月の息子がいて、いま妊娠14週です。
悪阻もだいぶ落ち着き、体調も良くなってきました。
気温も暖かくなってきたので、最近は、
午前中は公園に行って遊び、そのあと買い物をして帰宅
午後は13時頃から2時間ほど昼寝なので自分も休憩
お昼寝から起きたらおやつ食べて軽くお散歩
17時頃からはテレビタイムで私は晩ご飯支度
そのあとは、ご飯食べてお風呂入れて寝かしつけです。
旦那は朝早く仕事に行き、遅くに帰るのでワンオペです。

夜にはヘトヘトですが、お仕事されていたらきっともっと動いたり活動されてますよね?
午後にはドッと疲れが出ることもありますが、家でずっと息子の相手をしている方が息子も飽きるし私は大変で、つい「外行こう!」となります😅

もう少し安静にしていた方がいいのでしょうか?2人目なのですが、妊娠中どれくらい動いたり活動していいかなかなか加減がわからず…
同じくらいの妊婦さん、どのように過ごされていますか❓

コメント

2児ママ

私もそんな感じです!

1人目妊娠中は
ギリギリまで働いてたので
それと比べたら
娘の相手で遊んだり外に出たりぐらい
平気かなと思ってますよ😊

仕事も疲れますが
子供と1日過ごすのも
ヘトヘトですよね🥲
私も午前中毎日2時間公園なんですが
それだけでヘトヘトです。。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    働いている方は歩いたり動き回ったりするし、大変ですよね💦

子供の都合に付き合うのって、なぜか凄く疲れます🤣💦気も張るんですかね??
    2時間公園は妊娠してなくても私疲れちゃうので、尊敬です😭🌟でも、子供も外で思いっきり遊んだ方がストレスなさそうですよね✨

参考になりました!ありがとうございます🙇‍♀️お身体ご自愛ください❣️

• 4月3日
Yu-mama

私もそんな感じです‼️
うちの娘は、活発なので暖かい日は公園です。
どうしても私の体調が悪い時は、お家でYouTubeです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    同じような方がいてホッとします☺️
    私も夕方からは疲れてテレビに頼ってしまいます🙈💦
    参考になります❣️お身体ご自愛ください✨

• 4月3日
ユウキ

既に正産期なので、同じくらいではないのですが...

切迫にさえ気を付ければどんだけ動いてても平気だなと思いました!
妊娠18週位から保育園いってますが(預けられる地域です)まだ歩けない息子だっこしまくり、散歩1日2時間程度、お風呂は旦那にいれて貰いますが、あとは寒い中で遊んでたりしましたが、特に切迫にならず、今も保育園の前と後で2時間位歩いてます☺️👍

保育園行く前まではほんとにしんどかったです😂
後期になればなるほどしんどさがましてきて、保育園いっててもしんどい。しんどい。言ってました😅

ただ、一人目お腹が少し張りやすかったのもあり、体調の変化やお腹の張りには気を付けていて、前だおしで頸管長みて貰ったりしました😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

そうなのですね!具体的に教えてくださってありがとうございます✨
    お腹も大きくなってくると、身体も重たいしそこからがしんどいですよね😵💦

私も一人目が早産だったので、そこが心配で💦私も検診時に張りとか切迫傾向とかないかちょくちょく確認してもらいます!
    参考になります❣️お身体ご自愛下さい🥰

• 4月3日

私も同じ感じです!
午前中は公園やお散歩に行き、お昼寝してる時自分も休んで午後はテレビ見たりお散歩したりして、お風呂に入れて夜ご飯です😂
家にいるとほんと2歳児の力が有り余るので外に出ています。

どうしても体調が悪い時はYouTubeに頼りつつおうちでプラレールや粘土しています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外行かないと息子もイライラしちゃうし、公園行って走り回らせてます🤣体力おばけですよね!

とはいいつつも、自分の体調も大事なので、皆さんのようにおうち遊びも充実させないとなぁと思いました✨参考になりました!
    お身体ご自愛ください🥰

• 4月3日
のっこ

疲れたなと思ったら休んでまた活動するのがいいと思います。そしてお腹の張りは気にした方がいいと思います。

私は7ヶ月までは1日おきに午後から出掛けるような生活をしていました。娘も歩くのが楽しいようでよく散歩していました。
8ヶ月から張りが頻繁になり休んでも張りががなくならず切迫早産→早産となりました。
人それぞれ張りやすさは違うと思います。なのでみんながこれくらい動いてるから…ではなく、自分の身体の声に耳を傾けてお腹が張ったらその都度休む、という事を大事にしてほしいです。
上のお子さんがいると思うように休めない事もあると思いますが、周りに時にはテレビにも頼りながら妊婦生活を楽しんで下さいね😊
同じような大変な思いをしてほしくなくてコメントしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね…大変でしたね😣ご自身の体験を聞かせてくださってありがとうございます🙏
    そうですよね💦妊娠ってその人それぞれですし、疲れるとか大変とか身体がしんどいと感じたりする基準ってその人によりますもんね。

上の子とめいいっぱい関われる時間もあとわずかと思い、息子に付き合って公園行ったり散歩行ったりしていましたが、気付かないうちに無理をすることが後々息子にとってもお腹の赤ちゃんにとっても辛い思いをさせてしまうかもしれないですもんね💦
    アドバイスありがとうございます!ありがたいです🙏

• 4月3日