※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにプニ
子育て・グッズ

エルゴの練習中で、子供との隙間について相談です。お腹や胸が押しつぶされていないか心配。子供との間に少し余裕を持たせるべきか、どんな感じが良いでしょうか?

エルゴの練習中なのですが、これで大丈夫ですかね?
インサートないのでお尻の下にタオル挟んで高さをだしてます。
ただぎゅっと抱きすぎたかなと思ってます💦
私のお腹と胸に押しつぶされてないかなと思うのですが、みなさんは子供との間に少し余裕をもたせてますか?
がっちりくっつけたので少し家の中を歩いてみたのですが、少ししたらいやがってしまってイヤイヤな感じの泣き方したので本当20歩くらいしか歩いてません

子供と自分の隙間はどんな感じですればいいですか?

コメント

付け方自体は大丈夫だと思います(﹡´◡`﹡ )私は不安なのでなるべくキツめにはします!苦しくなさそうな程度にやってます!あまり余裕があっても事故になってしまう可能性があるので、そこはやってみてって感じだと思います💦

• ぷにプニ

ぷにプニ

嫌がるのでまだ慣れてないだけですかねー?
    少しは普通にしてるので慣れないだけかな?笑

• 8月27日

退会ユーザー

自分も子どもも慣れるまで大変ですよね💦慣れちゃえば、コロンと寝てくれること多いですよ♡

• 8月27日
ぽてじゅ

ある程度は密着で大丈夫ですよ✨夏でも冬でも、胸やお腹に汗かきます(笑)
でも、ちょっとキツそうかな~
子供さんの足がちょっと窮屈そうなので、少しだけ緩めてあげてもいいかなと思います🍀

• ぷにプニ

ぷにプニ

足をガバってやってるんですけどたしかに足開くのキツそうかもです💦
    つけただけならまだ大丈夫なのですが少し歩いてみたら徐々に嫌がってきたので少し緩めてみます!

• 8月27日

上手にだっこされてると思いますよ🎵

• ぷにプニ

ぷにプニ

足のM字?を注意してつけました😁
    来月エルゴで出かけなきゃいけない用事があるので練習してみます😀

• 8月27日

すこーしキツそうに見えます!首が辛そうかな?

• ぷにプニ

ぷにプニ

たしかにギュって抱きすぎてるかなと思いました💦
    少し緩めて抱っこしてみます!

• 8月27日

退会ユーザー

まだ暴れたりしてもそんなに力もないですし、そう簡単にすっぽ抜けたりはしないので、緩めからだんだんきつくして調節するとしっくりくるかもです♪

• 8月27日
  • ぷにプニ

ぷにプニ

自分の腰の部分をきつく締めてるのですが肩にかかる紐の方を少し緩めたらいいですかね?

• 8月27日
azusa

お尻の下に丸めたタオルを挟むと高さが出て足の開きは軽減されますよ✋頭も少し出てちょうど首の位置が合うので息苦しさはなさそうでした。

• ぷにプニ

ぷにプニ

エルゴって4ヶ月から使えるのでまだ3ヶ月ですし練習頑張ってみます!
    エルゴ使う日は4ヶ月半の頃なので😁

• 8月27日
ぷにプニ

ありがとうございます!
アドバイス踏まえた上でつけてみました😁
少し分厚めのタオルをお尻の下にして、ほんの少し緩めにしました!
立ち止まってると泣きそうになるんですけど歩いてたらとろーんとし始めました❣️

ぷにプニ

こんな感じで寝そうになったので慣れてくれたみたいです😀