※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
ファッション・コスメ

入園式の親の服装についてです。コロナ禍の状況で入園式自体はないんで…

入園式の親の服装についてです。
コロナ禍の状況で入園式自体はないんですが、入園進級説明会があります。保育士さんには子どもはちょっとフォーマルな感じがいいと思うと言われたのですが、親もフォーマルで行った方が良いのでしょうか?
ちなみにこの服装で行こうと思うんですけど、やっぱりジャケットは必要なのでしょうか?コサージュもつけた方が良いでしょうか?

コメント

moon

これはフォーマルというかリクルートですよね。
式じゃなければジャケット無しの方がいいと思います。

• りーまま

りーまま

ご回答ありがとうございます❗確かに、リクルート感ありますね(-_-;)明るいジャケットか迷いつつ、やっぱりジャケットはいらないですよね…参考にさせていただきます。

• 4月3日
おもち

いつ説明会ですか?

私なら急いでハニーズやユニクロで
明るいお色のジャケット買うと思います....

• りーまま

りーまま

ご回答ありがとうございます❗5日が説明会です💨ジャケットの色迷ってたんです…やっぱり明るい色の方が良いんですね💦参考にさせていただきます。

• 4月3日
🍞

説明会ならこんなかっちりしてなくていいと思います💭

• りーまま

りーまま

ご回答ありがとうございます❗普通の服でもいいのかなと思ったんですが、やっぱりちょっときっちりした方がいいのかなと思って急いで買ったんです💧
    やっぱりジャケットはいらないですよね‼️

• 4月3日