※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

出産時に自分で持参したパジャマを着た方いますか?出血などの汚れを考慮してどんな服を着用したか教えてください。

病院によって様々かと思うんですが、出産時に病院から渡されたパジャマ等ではなく自分で持参したパジャマ等で出産された方いますか??

今回産む病院は自然分娩の場合は病院着がなく、持参した物で産むらしいのですが、皆さんどんなもの着たのかなー?と思ってます💦マタニティのワンピース的なものとか…?ズボンは履きましたか?出血などで汚れる可能性も考えた方が良いですよね🤔

参考に教えてください🎵

コメント

はじめてのママリ🔰

前開きの授乳口つきパジャマにしました。
トップスは長め丈で、ワンピース風です。分娩台ではズボンは脱いでました。
いざお産がはじまるとトップスはまくりあげててくれたので、汚れはしませんでした🙂

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます。

よくある産前産後兼用パジャマみたいな物のイメージで合ってますか?😳

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうやつです!

• 4月3日
  • ままりん

ままりん

ありがとうございます💞

そしたら手持ちのマタニティパジャマが残ってるので、それにしようかなと思います!

• 4月3日

私は、マタニティ用でなく丈の短めの前ボタンのワンピースで出産しました😂
夏だったのもあり下は履きませんでした💦

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます。

やはり前開きであることは必須な感じでしたか?😳

• 4月3日

退会ユーザー

出産直後に赤ちゃんを胸の方に乗せたので前ボタンの方が開けてすぐ乗せてという感じでしたので💦
    必須かどうかは忘れたのですが…

• 4月3日
  • ままりん

ままりん

あ、そうですよね!
    カンガルーケアするの忘れてました(笑)そしたら前開きの方が楽ですね🎵

ありがとうございました💞

• 4月3日

自分でマタニティワンピースを購入しました
お産が想像よりも遥かに早く進んでしまい病院について5分もしないうちに産まれたので着替える前の私服で出産してしまう羽目になりましたが、私服のワンピースでも捲り上げてシートとかも引いてくれてたので全く汚れませんでしたよ😊
結局産まれてから購入したマタニティワンピースきました😅

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます😊

それはバタバタと大変でしたね😣そうゆう可能性もありますよね💦

• 4月3日