※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達に「子供がいるイメージ沸かない」と言われて、複雑な気持ち。結婚後、仕事一筋で子供を産んだけど、褒められているのか貶されているのかわからない。モヤモヤする。

愚痴になります🙇‍♀️

しばらく会ってない友達から言われた言葉なのですが…、
「◯◯ちゃんに子供がいるってイメージ沸かない(苦笑い系の絵文字)」
って言われました💦
言われるのは2回目なのですがなんか複雑です😩
褒めてるのか貶してるのかなんなのか…
たしかに結婚してからずっと仕事一筋だったし、じゃあそろそろってことで妊活して子供が産まれた感じです。

モヤモヤするー😣

コメント

チム

仕事してる姿が似合ってて、ママリさん=一児の母とまだあまり実感出来てないんですかね😄
2回も言わなくても…と思いますけど、以前も同じこと言ったと覚えてないんですかね💧

• ママリ

ママリ

ポジティブなご回答ありがとうございます!
    もしかしたらそうかもしれないです☺️励まされました💓
    2回もなぜか言われましたが、2回目言われた時に前も言ったけどって前置きがありました😂笑

• 4月3日
  • チム

チム

前も言ったこと覚えてたんですね😄
    やっぱり仕事してる姿が脳裏に焼き付いてるんですよ😉👍️
    仕事こなしてる姿が素敵で子供もいるなんてどれだけ魅力的な方なんだろー!と私が会いたくなっちゃいました😆

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

記憶力がいいのか何なのか…!その子は私の誕生日も覚えてて毎年LINEくれるんです!(私は忘れてしまって今更聞けない…🤣)

その子に仕事内容を話した覚えがないですが、友達は1人目産まれてから専業主婦なので働いてる人に対してなんらかのイメージがあるのかもしれないです🙌
    保育園に預け始めたばかりなのでこれから仕事との両立がどうなるかわかりませんが、チムさんのようなポジティブシンキングな方と私も会ってお話ししたくなっちゃいました😆❗️

• 4月3日
  • チム

チム

誕生日に毎年連絡くれるなんて素敵なお友達ですね😃
    今更聞けない気持ちわかります😂

専業主婦だと、仕事と家事育児の両立凄い。とか、仕事してる=自分とは違う。など人それぞれ考え方が違うかもしれないですね😄

これから仕事との両立の日々が始まるんですね!
    今しかないこの日々をきついと感じることがあっても頑張っていればどこかで誰かはちゃんと見てると思うので、乗り越えてママリさんらしく頑張ってください☺️

ポジティブシンキング…自覚ないですが(笑)
    褒めていただきありがとうございます!!

• 4月3日
つぴこ

思ったまま言ったんだろうなって感じだと思います(;´∀`)
でもそんなに酷い言葉ではないですよ(●´ϖ`●)

逆に、めっちゃ子供いそうだったら、そんな母感ある!?
って私ならそっちの方がショックです(笑)

独身ぽいって言われたいです(笑)
感じ方って人それぞれ何だなと思いました♡

• ママリ

ママリ

つぴこさんがおっしゃるように、お母さんっぽいって言われる方がたしかに??ってなりそうです🤣笑
    納得しちゃいました!

感じ方次第ですよね、ご回答ありがとうございました😊

• 4月3日
あー

長男の時めっちゃ言われました😆
自分でもそう思うって
でしょーって言ってしまってました🤣

• ママリ

ママリ

あーさんも言われたことがあったのですね!
    軽く流しましたが、なんだかモヤモヤしちゃって💦
    ですが、みなさまからご意見をいたいだいてプラスに考えが変わりました✨
    ご回答ありがとうございました😊

• 4月3日
しーまま

友達で子どもが今いなくて今後出来たらそう感じそうな人が何人かいますが、言うとしてもまだ慣れないな〜的なイメージで、ネガティブなイメージではないと思いました😄

バリバリに働いてた人とか、派手派手(私の友達だとV系です)なタイプの子とか、イケイケでいつもクラブとか通ってた子とか…時の流れって凄い!みたいな感覚でそう思うと思います😌

• ママリ

ママリ

友達もしばらく会えてないし、イメージがわかないんでしょうね🤔笑
    慣れてないってイメージだとしーままさんに言われて、友達の思いはこれかなとピンときました✨

学生時代からの友達なので時の流れ感が強そうです!
    ご回答ありがとうございました😊

• 4月3日